夜の闇

口癖はしごとやめたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待った年末

どうも、私です。やっと今年が終わる。 今年も色々あった 断捨離、パソコンの買い替え、映画を見に行った、電子書籍への切り替え… どれも楽しいことばかり。ああ~平和って最高だな(大の字) 来年も平和が続くことを祈るばかり。できることなら家に籠ってい…

綺麗になるって大変だなぁ

どうも、私です。早く年末年始になってほしいと願う日々。 美容クリニックの施術受けてきた 前から毛穴と目の下のクマが気になっていたのでお試しで行ってみた。 毛穴洗浄でピーリングをやってもらったんだけどウワーーーーーって顔のすべての角質が吸い取られてい…

寒いと休みたくなる(寒くなくても休みたい)

どうも、私です。寒いけど元気。 福袋の季節がやってきた 今年もやってきた福袋。とはいえ洋服には興味がないのでクラホリ一択なんですが、明日から予約開始なのでどれを選ぶか悩んでいるところ。 ぬいぐるみを増やしたい気持ちはあれど買いすぎて置き場所が…

悔いのない12月に。

どうも、私です。今日は1日中YouTube見てた。 なんやかんや減らないリーディングリスト 今日ずーっと動画見てたのにプラマイゼロって感じ。 動画見る→リスト減る→関連動画見る→その関連動画見る→後で見ようとリストに入れる→リストが増える→>>プラマイゼロ…

免許更新

どうも、私です。久々に出かけて異常に疲れています。 運転免許更新してきた! してきた!!せっかくの休日が!!潰れたぞ!!! ~更新までの流れ~ 外に並んで、密にならないよう施設に入る。 自動受付機に免許証を入れて書類をもらう。記入する。 視力を…

ゲーム漬けの連休

どうも、私です。ゲームしてたら休日終わった。 連休は何処へ 今年最後の祝日なんだってね、今日。何にも考えずだらけてたら終わってしまった。 また新しい音ゲーダウンロードしちゃって、ちょうどイベントが始まったからいくつも掛け持ちでゲーム三昧の連休…

セレブになりたい(なれはしない)

どうも、私です。この時期のアイスはとても冷たい。体に悪そう。 セレブになりたい お金持ちになりたい。とはいえ自力でお金を増やして…というのは面倒なので、どこかのお嬢様として生まれ育って何不自由ない生活を送りたいという夢を持っている。 これは将…

自信のつけ方が分からない

どうも私です。新しいパソコン楽しい。仕事休みたい(何の脈略もない願望) 自信のつけ方が分からない 人生不安だらけ。不安だから仕事に行きたくないし、不安だから家にこもって生きていたいと願ってしまう。ああ~クマのカチューシャ付けちゃお(^O^)/ 自…

パソコンを買い替えた

どうも、私です。ようやくパソコンが新しくなりました。 最新のパソコンっていいね 今まで使っていたパソコンはもう充電もできなくなり、使うには電源に接続しないといけない状態になっていた。ありがとうな、おやすみ。 ということで新しいパソコンの話をし…

楽しい買い物の話

どうも、私です。今日も今日とてスマホで文字を打っています。 新しいパソコンをかいました!!! まだ手元に届いてないので詳細はまた次回になるんだけど、とにかく最新&高性能。1ヶ月の給料よりお高いものを買ってしまった。 念願の!BD対応なので!一人で…

パソコンとの思い出色々

どうも私です。考え事してたら1日が終わった。 パソコンを買い換えたい 前書いたように長年使ってたパソコンが瀕死の状態で、早く買い換えてやれと思いつつ面倒だからと放置している。 でもさすがにもう…ということで昼からずーーっと次の相方を探してた。 …

パソコンがしにそう

どうも私です。ゲームしてたら1週間終わってた。 見直し④ ちょっと待って、減ったどころか増えた。検索するたびに気になるものが増えるし、ゲームばっかりやるから見たい動画も見れない。自業自得とはこのことだな。 録画とかもそうなんだけど、減らすと増…

スマホデータの見直し③

どうも、私です。連休が恋しくて仕方がない日々を過ごしています。 見直し③ やるぞ~!と頑張ってみたものの特に変わりはないです。 そしてリーディングリスト、数えてみたら300超えていたのでもうやる気がないです。 そういえば今更だけどリスト内の検索が…

スマホデータの見直し②

どうも私です。前回ふざけて更新遅れたのでもう!?というきもちです(自業自得) 見直し② リーディングリストが増え続けているのでさすがに減らしたい今日この頃。今回も頑張って見直すぞ! とりあえず裏(プライベート)ブラウザを羅列しながら整理 ブラウ…

たまに見る映画は良いね

遅れました私です。元気です。連休でやる気がなかっただけです。 映画を見てきた ヴァイオレットちゃんの最後の映画。2回延期してようやく見ることができた。原作通りの展開を求めていた勢としては驚きの展開だったけど彼女が幸せならそれでいいや。 ところ…

買取④、あるいは家電が故障した話

どうも、私です。台風被害はなくいつも通りの生活が続いています。平和だなぁ。 また出先で買取してもらった(4回目) またまた行った。本、雑貨と、今回はCDも減らした。合わせて1500円。流石にもう手放すものがなくなってきている。次はしばらく先になりそう…

台風

こんばんは、日をまたいでしまった私です。風が強い。 台風の日に思うこと ①もっと物減らせばよかったな。 大切なものが多すぎていざというときのことを考えて不安が募る。 無くなってしまうことを考えると怖くなる。大切なものが手に持てるだけだったら、こ…

痒すぎる話、買いすぎる話

どうも私です。明日からのイベントを頑張るか悩んでいたら休日が終わった。 電子書籍買いすぎ問題 ポチっとしたらすぐに読めてしまう。一見メリットと思われるのだが、実はやたらと買いすぎてしまうデメリットにも繋がることに今更気づいたというお話。 手元…

買取③

どうも、私です。今日は久々に外出した。マスクが普通になっちゃったなぁ。 またまた本を買取してもらった話(3回目) 出かけるついでに本を売ってきた。CDも売っちゃおうと思ったんだけど、あまりにも安かったのでやめた。 丁度コミックの買取査定アップ期…

連休明けは多分起きれない

どうも私です。これを書くということは日曜日で、それってつまり今日は連休最終日なのでは!?ということに気付き震えが止まらない。連休…戻ってきて…… 連休なにした? 私は家から1歩も出ない最高の引きニートライフを過ごしました!!!! 好きな時間に寝て…

連休だ!!!

どうも私です。気づいたら日曜が終わっていた。月曜も終わりそうだ。 気を抜くと机の上がごちゃついているので断捨離しつつ連休に突入した。 果たして連休最終日にはどこまで片付くのか。 連休なにする?とりあえず断捨離かな。 物を減らそうとしているのに…

車は好きでも運転は好きじゃない

こんばんは、私です。連休が恋しい。家から出たくない。 あまりにもやる気が起きず、断捨離も読書も進まないので今回は別の話です。 ハスラーとフレアは似ている話 あっ、ハスラーだ!と思ったら違った、ということがありまして。 後々調べてマツダに似た(…

連休は調子に乗りがち

どうも私です。連休が終わってとても悲しい。 失敗と後悔と絶望の話を聞いてください 欲しい商品が『無くなり次第終了』だったので慌てて購入したんだけど、クレカが手元になくて銀行振込にしたのね。それがすべての始まり。 のちに銀行振込だと手数料がかか…

買取②

どうもこんばんは、私です。昼更新を目指していたものの昼寝してしまった。 昨日は悲しい1日だった。朝起きたら夢だったりしないかなと思ったけど現実だった。 これは運命だったのか?誰も幸せになれない物語の結末を見てしまった。 でもどんなに辛くても明…

500円玉とフクロウ

どうも私です。雨がひどい1週間だった。おかげで売りに行けなかったのだ。 数年こつこつ貯めていた500円貯金を崩してみる 私の部屋には500円玉貯金やら、お祝いやら、一応手元に置いておこうシリーズやらとお財布以外のお金があちこちに点在している。 これ…

メルカリについて考える

どうも、私です。そろそろ買い取り第2弾に行こうかと考え中。 手放す→売る の流れ 物を手放すにもいくつか手段がある。捨てる、売る、譲るなど。 誰かが欲しがっていたら譲って、誰も要らなければ売って、売れなければ捨てる。 売るにも手段がある。買い取っ…

外出<断捨離

どうも私です。世間は出かけてもいいと言うが私は自粛が大好きだ。断捨離しようぜ。 めちゃめちゃ本減らした ①いくつかあるうちの1箱がそろそろ空きそうだったので、中身を残すか手放すか考えることにした。残す本が20→10冊くらいになった。 ②箱が空いたので…

本棚は最高だぜ!

どうも私です。今日も元気。 とにかく物を減らしたい 物が減らないと落ち着かない身体にされてしまった。(語弊) この際もう読んでない本でもいいや!減らそ!!とだんだん強硬手段に出始めた今日この頃。理想の部屋の形が見えてきたからこその焦りと苛立ち…

もはやある種の病気

どうも私です。暑い。部屋がすっきりしたら涼しくなる気がする。 断捨離したい病 暇さえあれば断捨離する生活を続けてはや1か月。休日は少しでも進めないとそわそわして鬱憤が溜まる体になってしまった。今も何か捨てるものがないか探している。 とにかく減…

断捨離→換金へ

どうも、私です。パソコンつけっぱなしにしていたら充電が切れてた、そんな日です。 断捨離したものを換金してきました!! ここまで溜めこんでいた不要なものを一気に売っちゃったよ~!金額としては微々たるものだけど、まあ相当量(本80冊+小物)だったの…