夜の闇

口癖はしごとやめたい

自信のつけ方が分からない

どうも私です。新しいパソコン楽しい。仕事休みたい(何の脈略もない願望)

 

自信のつけ方が分からない

人生不安だらけ。不安だから仕事に行きたくないし、不安だから家にこもって生きていたいと願ってしまう。ああ~クマのカチューシャ付けちゃお(^O^)/

自分を大切にするとか、好きなことをして生きるとか、色々あると思うけどよく分からなくなってゲームに逃げる。ゲームはいいぞ、現実のことを何も考えなくていいから。

部屋を片付けてすっきりしたら自信がつくかも、と思ったけどあまり変わっていない。それはたぶんまだ物が減っていないからで、残っているものはどれも手放すと不安になるかもしれないと思っているものばかり。もういっそのこと隠してみて不安になるか試してみるか?

色々記事見てて思ったけど深く考えすぎると不安になる、ってあるあるだな。今まさにそれ。課金とか欲しい物を買うときは何も考えずポチってしまうのにね。逆に言うと深く考えてるときって不安になってるときなのか:( もう少し楽観的に生きれるよう気を付けてみることにしよう。