夜の闇

口癖はしごとやめたい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み多き人生

どうも、私です。最近SNSのトレンドが不穏すぎて楽しくない。 悩み多き人生 髪を切りたい、歯を白くしたい、不用品を売りに行きたい、翻訳作業が終わらない、長年やってたゲームがサ終しそうなので卒業したい、諸々。平和な悩みだろ。正直、悩んでいる時間も…

本は紙か電子か

どうも、私です。仕事が多忙で休みが日曜しかない。 本は紙か電子か。 最近思うのは、紙本は確かにいいものだけど、めったに読み返さないなということ(昔は手元に置いて毎日のように読み返してた)。少し前に段ボール→中が見えるタイプの収納ボックスに変え…

断捨離は奥深い

どうも、私です。久々に学びを得た話と、最近の悲しい話の2本立てです。 断捨離は奥深い 今週(先週?)の「ウチ、断捨離~」で、収納はいかに収めるかだけど、断捨離はいかにきれいに見せるかだと言っていて、物一つ一つを美術品のように美しく並べて楽しん…

「捨てたい」と「勿体ない」の葛藤

どうも、私です。今日は昼に起きたから1日が秒で終わった。 「捨てたい」と「勿体ない」の葛藤 気分を変えようと捨てられるものがないか見回りをした。グッズは全捨てしたいのだけど、まだ手放しがたいものが多くある。別に手放しても問題はなさそうだけど…