夜の闇

口癖はしごとやめたい

セレブになりたい(なれはしない)

どうも、私です。この時期のアイスはとても冷たい。体に悪そう。

 

セレブになりたい

お金持ちになりたい。とはいえ自力でお金を増やして…というのは面倒なので、どこかのお嬢様として生まれ育って何不自由ない生活を送りたいという夢を持っている。

これは将来の夢ではなく、叶わなかった夢だ。

働かずに好きなだけ寝て、食べて、遊んで、買い物して。ここからここまで買います、後はよろしく。と付き人に任せて次の店へ~みたいなやつがしたい。うわーーん!!

 

ところでセレブってどんな生活してるんだろうか。想像ばかりで実際のところよく知らないのが現状だった。ということで調べます。

 

自宅(ここでは超セレブの方々を参考にしています)

  • 基本豪邸
  • 螺旋階段やエレベーターがある
  • なんかすごい風呂やトイレ
  • きれいな景色が見られる場所
  • なんかすごい広い庭
  • 専用のプール、スパ
  • ハウスキーパー
  • 高級車を複数所持している

 

持ち物

  • 有名ブランドの服やバッグ、化粧品、宝石

 

普段の生活

  • エステによく行く
  • 海外旅行

 

https://1.bp.blogspot.com/-dQHPshzm_tY/WaOePIs3e9I/AAAAAAABGLI/bvasBK5wZPIVPskCglfUp5itLsFfJJRGQCLcBGAs/s800/royal_princess.pnghttps://1.bp.blogspot.com/-498PCebGZXs/VRE5H9NynUI/AAAAAAAAsZM/1bSmFM55ZxM/s800/osatsu_money_yamadumi.png

 

とはいえこういった豪華な生活をするセレブは一部で、贅沢な暮らしをしないセレブも多いらしい。投資したり、寄付したりと目先ではなく将来を見据えた生活をしているようで、これは見習わなければならないと思った。(思っただけ)

自分に余裕があるから周りを見ることができる。つまり、私には余裕がないから毎日不安になったり、目先のことばかり考えてしまうのかも、しれない。

お金があるから何でも手に入る、だからこそ必要なものだけを手に入れることができる。安いものをたくさん買う必要はないし、多機能なものを買えばそれだけで済むこともある。家をきれいに保ちたくなるから余計なものは少ないかもしれない。

 

とにかく欲しいものは買う、あれもこれも!というのを想像していたのだけど、どうやら偏見だったらしい。

人によって人生設計が違うので一括りにセレブとはいえ生活スタイルは変わってくる。私はどういう生活を送りたいのだろうか。実家暮らし?一人暮らし?はたまた結婚?今を楽しむことばかり考えていて将来のことなんて考えてなかった。だから余裕もないし、常に不安が付きまとっている。

みんなどうやって考えてるんだろう。超難問じゃない?