夜の闇

口癖はしごとやめたい

寒いと休みたくなる(寒くなくても休みたい)

どうも、私です。寒いけど元気。

 

福袋の季節がやってきた

今年もやってきた福袋。とはいえ洋服には興味がないのでクラホリ一択なんですが、明日から予約開始なのでどれを選ぶか悩んでいるところ。

ぬいぐるみを増やしたい気持ちはあれど買いすぎて置き場所がないので、今回は残念ながらそれ以外…ということで考えている。欲を言えば広い部屋に引っ越して全部手に入れたい。ぬいぐるみに囲まれた生活がしたい……

今回はぬいぐるみ以外にも着るブランケットやルームウェアも選べるので、どちらかにしようかと思っている。ただ、ブランケットの方はスリッパがセットになっているんだけど、以前購入した福袋に入っていたスリッパがもったいなくて使えないままでいるのでどうしようかなぁという贅沢な悩み。

とにかくどちらかを予約する予定なので届いたら開封写真撮るぞ~(^O^)/

 

断捨離の話

結構久々な気がする。今日はちょっとだけ物を減らしたり、物の場所を変えたりした。

まずはCD。今までは100均で買ったCDケースに収納して棚の奥に置いていたんだけど、それを引き出しに入れることにした。そうすると引き出しを開けばCDがずらっと並んでいる様を見ることができてちょっと幸せな気持ちになる。すぐに取り出せるしね。

ちなみに元々その引き出しに入れていたのは、たまーに使う袋類や手芸用品(綺麗なので捨てられない)。それらは本当にたまにしか使わないのでタンスに入れることにした。手持ちの洋服が少なくてタンスに空きスペースがあるのでそれを有効利用(^^)/

今日出た名言「セレブは安い偽物じゃなく本物を持ってるぞ」。セレブは持ってるか?で考えて、今日は宝石に似せた綺麗な小物を捨てた。持つなら本物がいい。実際に買うかは分からないけど。でもダイヤとか手元にあったらテンション上がりそうだし、部屋の空気感も変わりそう。やっぱり小物って大事なんだな。