夜の闇

口癖はしごとやめたい

連休だ!!!

どうも私です。気づいたら日曜が終わっていた。月曜も終わりそうだ。

気を抜くと机の上がごちゃついているので断捨離しつつ連休に突入した。

果たして連休最終日にはどこまで片付くのか。

 

連休なにする?とりあえず断捨離かな。

物を減らそうとしているのにも関わらず、私はとあるフィギュアを予約した。

(断捨離と我慢は別物だと思うので、好きなものは好きなだけ買いたい派)

ただ、飾ると埃や家族の目が気になるので見やすいところに収納しようと思っている。

なので、置き場所になる予定の引き出しを空にしたい。

ある場所を空にするには、中身を捨てるか他の場所に移動するしかない。

・・・・・・頑張るしかない(`・ω・´)

 

大好きなものに囲まれた部屋にしたい

最近よく部屋を見栄えよくするアイデアを思いつくんだけど、それに必要な収納グッズを買って、実践して、やっぱ違うなってなったらどうしようと思って進めない。

たとえば本。これ以上減らさずに収納ボックスを増やすか、もっと減らして今ある収納グッズだけに納めてしまうか。どっちがいいのか分からない。

たとえばぬいぐるみ。埃をかぶらず、目に見えるところに置きたい。でもそうすると場所を取るし、色々と収納グッズを増やさないといけない。難しい。

参考にしようと色んな部屋の画像を見るけど、断捨離は本当に奥が深いな。