夜の闇

口癖はしごとやめたい

痒すぎる話、買いすぎる話

どうも私です。明日からのイベントを頑張るか悩んでいたら休日が終わった。

 

電子書籍買いすぎ問題

ポチっとしたらすぐに読めてしまう。一見メリットと思われるのだが、実はやたらと買いすぎてしまうデメリットにも繋がることに今更気づいたというお話。

手元に残さないよう本を買わないようにして、買うなら電子書籍に…と決めてはや2か月。初めの頃は怯えながら購入ボタンを押していたのに、今となっては「欲しい、ポチろう」一瞬だ。これ好きだな、と思ったらもうAmazonで検索して買ってる。早すぎ。(今までは次本屋に行ったら買おう、とか言って考える暇があった)

金額もあまり見ないし、決済メールも確認しない。だから楽だな~って感覚だったんだけど、ふと購入履歴を見たときにずらっと並んだ本の数にビビって見直さないとと思った。同時に最近はレンタルしなくなったなってことに気付いた(遅い)

ということで、試しに読みたいくらいの本はレンタルで済ませようと心に決めたのだった。(続く?)

 

身体が痒い問題

痒い。痒くて痛い。時折アトピーのような症状が出て自然に治るんだけど、今回はどうも改善しない。というか悪化してる。のでクリームを買ってみた。というお話。

f:id:yoru_s:20200830200733p:plain


これですね、ユースキン。大容量の110gなのでたっぷり使える。そして即効性がある。塗ったらすぐ痒みが落ち着くし、掻かなければ綺麗な肌に戻る(個人の感想です)

ステロイドが入ってないので副作用もなく安心して毎日使える!どこに出かけるわけでも誰に見られるわけでもないけど気になるので早く治したい。治ったらまた書く。

www.yuskin.co.jp