夜の闇

口癖はしごとやめたい

連休明けは多分起きれない

どうも私です。これを書くということは日曜日で、それってつまり今日は連休最終日なのでは!?ということに気付き震えが止まらない。連休…戻ってきて……

 

連休なにした?

私は家から1歩も出ない最高の引きニートライフを過ごしました!!!!

好きな時間に寝て、好きな時間に起きる。部屋から出るのは食事とトイレとお風呂くらい。あとはずーーーっと籠りっぱなし。

なので明日から現実世界に戻れるか不安で仕方がない。起きれるかな…(子供か?)

 

したこと①断捨離

何するか悩んだら物を減らす。悩むだけ時間の無駄なのです。それに手を動かしていたらやりたいことも見えてくる。一石二鳥。結果、本を入れていた段ボール箱のうち1箱を処分。グッズもいくつか減らした。飾らずに持ってるだけならなくても変わらん。

自分と暮らしている物たちは同居人のようなもの。その同居人が減れば減るだけ部屋は広くなる。早く好きなものだけに囲まれた部屋に住みたい。

 

したこと②読書

積読が結構減ってきた。本棚を視界に入れるようにして読む頻度が増えたからかな。

どれだけ自分に必要のない本と同居していたんだろう、と最近やっと気づいた。

電子書籍もずいぶん慣れた。試し読みで面白ければ即購入。楽しい。

お盆休み期間だけ全話無料!とかもあって気になっていた漫画を長時間ぶっ通しで読んだ。これもまた連休の良さだ。

 

したこと③ゲーム

まあ休日だしゲームしちゃうよね。ちょうどイベントも始まって、なんやかんや忙しい日々を送ってしまった。

 

 

断捨離や!読書や!イベント忙しいしゲームもや!となんやかんや詰め込みの連休だった。 終わってしまった……悲しみ。