夜の闇

口癖はしごとやめたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして広告の漫画は面白いのか

どうも、私です。そういえば今日はクリスマスでしたね。 一つのことに集中してしまう癖 調べものをしていて目に入った広告の漫画が気になってリンクを押し、続きが気になって漫画の続きか原作小説を探して読み終え、満足したころには何をしていたかすっかり…

布団から出られない冬がやってきた

どうも、私です。最近一気に寒くなって耐えられなくなってきました。 お菓子を食べながらの作業は効率的か のんびりお菓子を片手に作業をする、というのは理想の休日なんだけど、実際にお菓子を食べると「お菓子おいしい!」で脳が支配されて何にも動かない…

新しいiPhoneとの生活

どうも、私です。新しいiPhoneとともに楽しい日々を過ごしています。 新しいiPhoneとの生活 新たな相棒とまた一から始めるぞ!なんて思っていたけれど、iCloudでデータを移動したらアプリも全てそっくりそのまま存在していて、また何も変わらない日々が始ま…

数年に一度のビッグイベント:スマホの機種変

どうも、私です。休日に出かけると疲れが取れない。年だな。 数年に一度のビッグイベント 誤動作をするようになったので最新のiPhoneに機種変した。それに伴い今まで亀の歩みよりも遅かったリーディングリストを減らす作業を真面目に決行しなければならなく…