夜の闇

口癖はしごとやめたい

断捨離→換金へ

どうも、私です。パソコンつけっぱなしにしていたら充電が切れてた、そんな日です。

 

断捨離したものを換金してきました!!

ここまで溜めこんでいた不要なものを一気に売っちゃったよ~!金額としては微々たるものだけど、まあ相当量(本80冊+小物)だったので凄くすっきりした!これでまた断捨離できるぞ!と、意気込んでいる。

自分ではゴミだと思っていたものでもお金になることが分かったので、一応持っておくかと思っていたものも手放しやすくなった気がする。(現在進行形で断捨離中)

 

すっかり忘れていたものを見つけた

片付けてると色々見つかるよね。

①お祝いで貰ったお金

 こういうのない?勿体ないからそのまま置いておこう…と置いたままのお金。探したらいくつかあって、何で貰ったかもいくら貰ったかも忘れてたから「こんなに!?」と驚いてしまった。臨時収入だ!!!使っちまえ!!!!!!!

②ギフト券

 似たような話だけど、懸賞で当たったとか、グッズとして買ったものとかが結構出てきた。前者は分かるとして後者、お金を観賞用にすな!!!と思いつつ、現在使い道を探しているところ。意外と使わないよね、ネットで使えたら楽なんだけど。

 あとさっき気づいたけどギフト券は使用期限が決まっているものがあるので要注意。クオカ―ドはないけど、アイスの引換券はあったので近いうちに食べようと思う。

 

以上です。だんだん報告がなくなってきた感が否めない。