夜の闇

口癖はしごとやめたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2021年

どうも、私です。お風呂入ったら湯気で視界が真っ白になった。外寒そうだな。 今年ももうすぐ終わる ので今年やり残したことを考えてみたのだけど特になかった。やりたいことはいっぱいあるけど急ぎじゃないし、どうせ数日では終わらない。 今年はいっぱいや…

断捨離中毒

どうも、私です。年末が近づいてきました。 断捨離は終わりを知らない 最近疲れのためか断捨離中毒に陥っている。断捨離中毒とは文字通り、断捨離したくてたまらなくなり、頻繁に物の見直しをして一つでも多くの物を手放そうとする行為のことである。それを…

日々ぼーっと生きている

どうも、私です。図書館の本は読み終えて返却できた。 日々ぼーっと生きている あれこれやりたいこと全部やろうとしてるから1日がすぐ終わってしまう。 1日を伸ばすべく必死に起きてても結局眠くなって仮眠して無駄寝する。 もっと良い生き方があるだろう…

自分でも何をやっているのかと思っている

どうも、私です。必死にやりたいことと戦ってたら1週間秒で消えた。 今週のできごと とりあえず熾烈を極めるやりたいことリストを減らすべく1週間頑張った。 小説の翻訳と読破→5話くらいは進んだ。先はまだまだ遠い。だいぶ疲れてきた。 いっぱいある見た…

やりたいことがありすぎる

どうも、私です。急ピッチで書くぞ!(意気込み) やりたいことがありすぎる 最近本当にやりたいことがありすぎて毎日充実してる。逆に困る。 中華小説の翻訳と読破(今のところ3作積んでる) 日本語訳された小説の読破(↑に集中しすぎて進んでいない) 見…

物は減っても心は潤っている(買取⑥)

どうも、私です。外は寒いけど心は潤っています。自然保湿。 断捨離した!!! 〜前回までのあらすじ〜 中華アニメにハマって他への興味が失せた私は、今まで保留し続けていた物たちを一掃してしまおうと立ち上がった。 結果、CD、アニメ円盤、ゲーム(本体、…

お?また断捨離するか???

どうも、私です。寒い。 欲望が増し、他への興味が失せる日々 どうもどうも。沼入りから1週間が経過したところです。他2作も気になっちゃって、とりあえずアニメ履修を終え、日本語版小説を読み始めました。毎日が楽しくて仕方がない。これがオタクでよか…

ようこそ、新しい沼へ

どうも、私です。久々に祝日挟むと楽しいね。 中華アニメにドはまりして世界が変わった 夏アニメの天官~をようやく見始め、その尊さと美しさに即沼落ち。そのことしか考えられず、他のことに全く手を付けられない状態に陥っている(ゲーム等々放置中)。最…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

どうも、私です。ハピハロ~ はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 特にない。びっくりするほど本当にない。強いて言うなら夜にブログ書くからか? はてなブログを始めたきっかけは? 誰にも言…

買取⑤

どうも、私です。急に寒くなって布団から出られなくなった。人類も冬眠した方がいい。 不要なものを売ってきた 今回持ち込んだのは本、雑貨、CDなど。9割は本かな。査定金額見ない、持ち帰らないと決めて挑んだ結果、売れたのは71点で総額2,054円。元は100…

人生一人で生きるか誰かと生きるか

どうも、私です。断捨離第2章も終わりが見えてきました。あーー!日付超えた! 売りに行った 化粧品も買い取ってくれるお店に行ってみた。半信半疑だったけど持っていたものすべて買い取ってもらえた(*‘ω‘ *)5点合わせて2500円。以下、内訳。 普通に変える化…

歯の矯正⑨と断捨離

どうも、私です。最近都会へ買い物に行きたくない?と聞かれることが増えた。行きたいけどネットで事足りるからなぁ、往復数時間掛けるくらいなら家に籠りたい。 矯正歯科、定期通院中。 経過順調で2ヶ月ごと通院になったよ~!ゴムも同じサイズで安心した~…

断捨離で自分らしい部屋へ

どうも、私です。今日も元気に断捨離。 断捨離継続中 だいぶ売りたいものが増えてきた。不用品置き場が溢れてもはや邪魔。 マスク生活で使わなくなった化粧品も手放したいんだけど捨てるしかないか~と思ってたら近場に買い取りしてる店を発見したので今度行…

断捨離がまたマイブームに

どうも、私です。ハッピー祝日ウイークが終わってしまい悲しみに暮れています。 断捨離で1日が消える 最近またブームになった断捨離。今回は紙を減らすことにした。 オタクあるある、雑誌の切り抜きや非売品の特典諸々。一応ファイルに入るだけ、ということ…

久々に断捨離

どうも、私です。3連休が終わっちゃった。 本の断捨離、再開。 連休何しようかなと考えて断捨離をすることにした。以下メモの書き起こし。 近頃電子書籍ばかり読むようになって、本を手に取ることが少なくなった。自室にある大量の本もまた、しばらく段ボー…

歯の矯正⑧ ゴムかけのサイズが小さくなった

どうも、私です。 ゴムかけのサイズが小さくなった こないだ歯科に行ったら順調なので(ゴムかけの)ゴムを強くしましょう!と言われて、ゴムが小さくなりました。 8㎜→5㎜になった。コンタクト探すのと同じくらい難しい大きさ。(分かりにくい説明) 8㎜の…

物欲がない

どうも、私です。こないだ買ったリムーバー良すぎてとても楽な生活を送っています。 物欲がない 欲しいものがありすぎる時と、なさすぎる時があるんだけど、今は丁度物欲ゼロの時。 秋物の服見ても、新作のメイク見ても、可愛い~!と思うだけで買わないなと…

歯の矯正で必要なもの(今更)

どうも、私です。夏休みが終わる~って言っても社会人に夏休みはない。 歯の矯正で必要なものを買いました 今週のマウスピースがあまりにも外しにくく、そしてあまりにも痛みを伴ったので検索してヒットしたアライナーリムーバーを購入した。 始めたころも買…

モスのバーガーとポテトは美味い。

どうも、私です。最近仕事忙しすぎる。歯はすっかり慣れた。 久々に外食した話 コロナと歯列矯正でしばらく外食してなかったんだけど、先日買い物ついでに昼食を取ろうとモスに行った。ちょっとお高いけどチーズたっぷりで満たされるから好き。 そこで驚いた…

マウスピースとの争い

どうも、私です。歯はだいぶ慣れた。 マウスピースとの争い 下の歯はいいのよ、1か月で慣れたし。ただ問題は上の歯。見れば見るほどいびつな形をしていて、「いや、これをどう嵌めろと?」と何日も考えた。嵌めたはいいものの外すのも一苦労。そんな生活を…

歯の矯正⑦ 上下矯正開始

どうも、私です。歯が痛い。 歯の矯正⑦ 抜歯終わったので上の歯用のマウスピースを貰った。合わせてゴムかけも始まった。 下の歯は順調に2個目が終わり、今後歯をより動かすために少し削られた。(数ミリ) ようやく矯正が本格的に始まったのは嬉しいし、意…

歯の矯正⑥ 抜歯2

どうも、私です。歯抜け生活もだいぶ慣れました。 抜歯した(2本目) 上の歯、2本目を抜いた。 麻酔 やっぱり痛い。内側打たれるとき悲鳴上げそうになる(実際には痛すぎて声出ない) どうして痛みを感じないための麻酔で痛みに苦しまないといけないのか。…

どこまで減らせば理想の部屋になるのか

どうも、私です。連休始まる前は嬉しいけど、最終日になると絶望するね。 部屋の片づけをした 連休、なぜか急に衝動的に片づけをしたくなり、部屋に入りきらず別の場所に置いていた、学生時代のテキストなどを分別した。 仕事に関係するもの→自分の部屋に戻…

歯の矯正⑤ 歯を抜いた

どうも、私です。歯抜けになりました。 抜歯した。 上の歯を矯正するために抜歯が必要ということで、歯を抜いた。 麻酔 痛くないように麻酔を打ってもらったんだけど、それが痛いという矛盾。 麻酔って1か所打てばいいと思ってたんだけど4,5か所ぷすぷす刺…

久々に物を手放して思ったこと

どうも、私です。連休が恋しい。 マウスピース生活2週目 時々外すのを忘れて食事しそうになるくらいには慣れた。 そろそろ次のに変えたいんだけど、次回予約日が遠いのでもう少し延長。 久々に物を手放した話 要らないものがだいぶ溜まってきたので売りに行…

マウスピース生活1週間

どうも、私です。もうクーラーなしでは生きていけない。 1週間が経過しました マウスピース初めて1週間。いろんなことがありました。 初日 さ行が言えない。ガム噛んでる感じの話し方になる。速攻寝た。 翌日 とにかく違和感。これは歯ではない、こいつと共…

歯の矯正④(マウスピース装着)

どうも、私です。暑いのでぐーたらしている。 歯の矯正④ とうとう、というか意外と早かった。マウスピース装着しました〜!!!違和感〜!!! 本日の診療費は3,300円。(自費、マウスピースの調整費用) +マウスピース代70万を一括払い。一気に貧乏になった…

悩み多き人生

どうも、私です。今日も何もせずに終わった。 悩み多き人生 今日は悩みを減らそうと思って、延々と悩んでいた気になっている化粧品を買うことにした。ランキング、口コミをいくつも読んで良さそうのを選び、欲しいものリストに入れ、そこから次の休みまで悩…

グッズ欲の再燃

どうも、私です。最近めちゃ暑い。ほぼ毎日アイス食べてる。 グッズ欲の再燃 去年断捨離してから物をほとんど買わない生活を送っていたのだけど、今年初めモルに出会い、ぬいを1box大人買いした。汚したくないからケースに入れたり、机やベッドの上に置ける…

スマホが重いと気持ちも重い

どうも、私です。梅雨になりました。髪が荒れ狂う嫌な時期だ。 リーディングリスト入れすぎて優先順位が分からない 少し前に(去年か?)断捨離目的でスマホの中身も減らそう!大作戦をしたと思うんだけど、もうしばらく何もしない生活を謳歌している。 今ま…