夜の闇

口癖はしごとやめたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の矯正で必要なもの(今更)

どうも、私です。夏休みが終わる~って言っても社会人に夏休みはない。 歯の矯正で必要なものを買いました 今週のマウスピースがあまりにも外しにくく、そしてあまりにも痛みを伴ったので検索してヒットしたアライナーリムーバーを購入した。 始めたころも買…

モスのバーガーとポテトは美味い。

どうも、私です。最近仕事忙しすぎる。歯はすっかり慣れた。 久々に外食した話 コロナと歯列矯正でしばらく外食してなかったんだけど、先日買い物ついでに昼食を取ろうとモスに行った。ちょっとお高いけどチーズたっぷりで満たされるから好き。 そこで驚いた…

マウスピースとの争い

どうも、私です。歯はだいぶ慣れた。 マウスピースとの争い 下の歯はいいのよ、1か月で慣れたし。ただ問題は上の歯。見れば見るほどいびつな形をしていて、「いや、これをどう嵌めろと?」と何日も考えた。嵌めたはいいものの外すのも一苦労。そんな生活を…

歯の矯正⑦ 上下矯正開始

どうも、私です。歯が痛い。 歯の矯正⑦ 抜歯終わったので上の歯用のマウスピースを貰った。合わせてゴムかけも始まった。 下の歯は順調に2個目が終わり、今後歯をより動かすために少し削られた。(数ミリ) ようやく矯正が本格的に始まったのは嬉しいし、意…

歯の矯正⑥ 抜歯2

どうも、私です。歯抜け生活もだいぶ慣れました。 抜歯した(2本目) 上の歯、2本目を抜いた。 麻酔 やっぱり痛い。内側打たれるとき悲鳴上げそうになる(実際には痛すぎて声出ない) どうして痛みを感じないための麻酔で痛みに苦しまないといけないのか。…