夜の闇

口癖はしごとやめたい

スマホデータの見直し③

どうも、私です。連休が恋しくて仕方がない日々を過ごしています。

 

見直し③

やるぞ~!と頑張ってみたものの特に変わりはないです。

そしてリーディングリスト、数えてみたら300超えていたのでもうやる気がないです。

そういえば今更だけどリスト内の検索ができるのに気づいた。今更すぎる。これを使えば300以上あるリストの中から埋まっていた動画やサイトを楽々探すことが出来る。動画が果てしなく多いのでちまちま減らしたい所存。

とりあえず、現在表11、裏は22個。倍数かて。リストは∞。

 

美容関係のサイトが多いんだけど、どれもよく分からなくて放置してしまうのどうにかしないとほんとに無駄でしかない。今使える、今使った方がいい化粧品って1年後だとまた変わってくるわけだから、そのとき気になったものはあとで見ても意味がない。

というかリストに入れて勉強した振りをしている。わ~嫌な人間。

新しいパソコンも決まらないし運動もやらないし、リストは溜まる一方である。

 

電子書籍の話

紆余曲折あり電子書籍派に寝返ったんだけど、最近気になっている漫画に店舗特典が付いていて………悩んでいる。強欲に複数冊買ってしまうか、諦めて電子書籍だけ買うか、逆に電子書籍は買わないか。ミニマリストの人たちってどうしているんだろうか、欲しいものは買うんだろうか、諦めるんだろうか。もはや欲がないのだろうか。私に欲が残っているからモノが減らないのだろうか。多分後者だと思う。

 

最近断捨離を中断してしまっていて、モノが増えてきている。これ以上減らせない、ってなってからが本当の断捨離と言うので、今こそやるべき時なのだろうけど、いかんせんどれも手放せない。詰みですな。とりあえずスマホの中身を減らすことに専念する。