夜の闇

口癖はしごとやめたい

免許更新

どうも、私です。久々に出かけて異常に疲れています。

 

運転免許更新してきた!

してきた!!せっかくの休日が!!潰れたぞ!!!

 

~更新までの流れ~

  1. 外に並んで、密にならないよう施設に入る。
  2. 自動受付機に免許証を入れて書類をもらう。記入する。
  3. 視力を測る。
  4. 支払いをする。
  5. 講習を受ける。
  6. 写真を撮る。
  7. 新しい免許証をもらう。

 

感想

感染症対策で並ぶ間隔を開けたり、教室を分けたり、講習が映像見るだけになったりと色んな工夫がされていた。講習受ける側としては、言われるままに動くだけだったから楽だけどね。

関係ないけど休日用の眼鏡で行ったら視力ギリギリだった。次からはコンタクトで行こうと思ったのでメモがてらここに書き記しておこう…(数値見てヒヤッとした)