夜の闇

口癖はしごとやめたい

パソコンを買い替えた

どうも、私です。ようやくパソコンが新しくなりました。

 

最新のパソコンっていいね

今まで使っていたパソコンはもう充電もできなくなり、使うには電源に接続しないといけない状態になっていた。ありがとうな、おやすみ。

 

ということで新しいパソコンの話をします。

購入したのはNECのLAVIE2020夏モデル。一番下にリンク貼ります。

ネイビーブルー

あれこれ探した結果、色味に惚れ込んで購入。やっぱり見た目は大事。

BD/DVDに対応してるっていうのも決め手だったんだけど、使ってみたら起動早い(顔認証)し、音がいいヤマハ製スピーカー搭載)し、マウスは電池1本で使える(今までは2本だった)し今のところ利点しか見つかっていない。

1日かけてデータ移動と新しい機能の確認をしたんだけど、なんかやたらと宣伝用のソフトが入ってて見づらいから消した。よく使うoffice、iTunesFirefox、付箋、PCゲームをスタート画面とタスクバーに入れて速攻で使えるようにしました。超良い!

 

ちなみに一番頑張ったのはゲームのセーブデータ移行

必死に探した結果、《PC→Windows→ユーザー→保存したゲーム》のところにデータが入っていたのでそれをコピーして新しい方に貼り付けたらいけた。前の時は知らなくてゼロからになったのでもう安心感がすごい。何もしなくていいって最高。楽しい。

 

今後の予定としては今まで見れなくて溜めてたBDを見たり、積んでたPCゲームを進めたりしていきたいなと思う。連休が欲しいなあ…

そういえば、タイピングしやすいって書いてあったけどゆっくりならしやすいかもしれない。指が滑るので早打ちには向かない気がする(←ノーパソに多くを求めるな)

 

www.nec-lavie.jp