夜の闇

口癖はしごとやめたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

どうして広告の漫画は面白いのか

どうも、私です。そういえば今日はクリスマスでしたね。 一つのことに集中してしまう癖 調べものをしていて目に入った広告の漫画が気になってリンクを押し、続きが気になって漫画の続きか原作小説を探して読み終え、満足したころには何をしていたかすっかり…

布団から出られない冬がやってきた

どうも、私です。最近一気に寒くなって耐えられなくなってきました。 お菓子を食べながらの作業は効率的か のんびりお菓子を片手に作業をする、というのは理想の休日なんだけど、実際にお菓子を食べると「お菓子おいしい!」で脳が支配されて何にも動かない…

新しいiPhoneとの生活

どうも、私です。新しいiPhoneとともに楽しい日々を過ごしています。 新しいiPhoneとの生活 新たな相棒とまた一から始めるぞ!なんて思っていたけれど、iCloudでデータを移動したらアプリも全てそっくりそのまま存在していて、また何も変わらない日々が始ま…

数年に一度のビッグイベント:スマホの機種変

どうも、私です。休日に出かけると疲れが取れない。年だな。 数年に一度のビッグイベント 誤動作をするようになったので最新のiPhoneに機種変した。それに伴い今まで亀の歩みよりも遅かったリーディングリストを減らす作業を真面目に決行しなければならなく…

課金大好き金欠です

どうも、私です。金欠です。 金欠です 今ドはまりしているジャンルが湯水のようにお金を落とす系(言い方)で、さらに掛け持ちしていて倍速でお金が消える消える。欲しいと思ったら後悔はしたくないので買っちゃう。そんな自分が大好きです。 とはいえ推しの…

どうして休日は終わるのが早いのか

どうも、私です。何もしなくても1日は終わるんだなと気づきました。 どうして休日は終わるのが早いのか どうして休日は少ないのか?これは最大の悩みである。家に引きこもることでお金になればいいのに。喜んで引きこもるぞ。 やりたいことが多すぎる。休日…

休日の方が多忙なのは嬉しいことなのか

どうも、私です。仕事より休日の方が忙しいところがあります。 最近の話 やりたいことが多すぎて全く終わらず、やりたいことがやらなければならないことに変わってしまうのが嫌だなぁと思う日々を送っています。 暇があれば新しいことを始めるし、やりたいこ…

世の中は矛盾でいっぱい

どうも、私です。年末が近づいてきて嬉しい。 世の中にはいろんな矛盾があります 年は取りたくないけど早く労働期間が過ぎ去って欲しいと思う今日この頃。いつまで働くのか、なぜ働くのかを考えると鬱蒼としてしまうので考えない方がいいと悟りました。でも…

スマホ内のデータがひっ迫している件

どうも、私です。明日はハロウィンですか?いいえ仕事です。 スマホ内のデータがひっ迫している件について 困った困った。 スマホで常時開いているタブが58、プライベート36、リーディングリストはもう数えられないほどになりました。500はあるんじゃないか…

自分の未来がとても不安

どうも、私です。悩むととことん悩み続けるタイプです。悩むだけの話↓ 自分の未来を考える だらだら仕事に行っているけど、本当は早く仕事を辞めて好きなことをしたい。好きなこと以外したくない。一度きりの人生なんだから周りのことなんて気にせず楽しく過…

求む、英語力

どうも、私です。1週間何をしたか全く思い出せません。思い出せ。 ねほぱほのFIRE回を観た あれを観て、私も辞めてぇ~!!となったが、1人で生きていけるだけのお金はないし、そこまでして自由を得たいかと言われればそうでもないなと思ったので私には難し…

超充実した生活を送っているのに、何をしたかと言われれば何にもしていないな、という話

どうも、私です。連休が終わる夜は憂鬱でたまらない。 超充実した生活を送っているのに、何をしたかと言われれば何にもしていないな、という話 いつもの通りブログを書く内容を考える。この連休何したかを考えるが、何にもしていない。いや、確かにあれこれ…

海外への課金の厳しさを知った日

どうも、私です。今日もまた休みが一瞬で消えた。 海外への課金の厳しさを知った日 日本のアプリゲームだとキャリア決済が使えるからワンクリック顔認証ですぐに課金ができた。どうして課金は世界共通じゃないんだろうね。会社が違うから仕方ないもんね。そ…

写経(のようなもの)のすゝめ

どうも、私です。2週連続で連休があるって素晴らしいことだね。終わったけど。 写経のすゝめ 録画してたドキュメント72時間の写経を見て、これやったら集中して勉強できるんじゃないかと思い立ち、始めることにした。 100均に写経用の本があるらしいのでそれ…

なんもしてない連休の話

どうも、私です。台風で雨戸閉め切ってて時間の感覚がない連休だった。 連休の話 雨戸で部屋が真っ暗の状態で夜を過ごす。時折雨風が酷くなり、外にいる愛車は大丈夫かと心配になった。職場が被害を受けて休みになればいいのになんて思いながら連休は終わる…

どうして英語の勉強が進まないのか

どうも、私です。最近ベッドに横になると一瞬で朝になっています。 どうして英語の勉強が進まないのか これを考えると、どうして仕事をしている?人生ってこんなもんか?と哲学じみたことを考えることになり、「いや、でも世の中には私より働いていても趣味…

英語の勉強が捗らない

どうも、私です。メガネは度数が合わなかったのでやり直しになりました。 英語の勉強が捗らない Help me. あとPを小指で打ちたいんだけど無理やな、絶対薬指で打ってしまう。仕事の時はそこまで問題じゃないけど、英語のスペル打つときは詰まるのでやっぱり…

メガネを衝動買いした話

どうも、私です。頑張って夜1時間パソコン開くようにしたけど遊んでいたら0時過ぎる日々が続いています。勉強時間は増えません。進まぬ。 メガネを衝動買いした話 定期購入しているコンタクトを買いに行ったところ好みのメガネフレームを見つけてその場から…

仕事と勉強を両立させたい

どうも、私です。連休明け仕事があまりにも忙しい。 仕事と英語の勉強を両立させたい 家に帰ってからやるぞ!って思うんだけど、夕食やら風呂やらタスクをこなしてたら0時になってしまって寝る、という日々が続いている。つまるところ勉強が進んでいない。 …

連休何した?英語の勉強をした。

どうも、私です。短い夏休みだったね。 連休何した 新たなジャンルにドはまりし、急に英語力が必要になったので集中して勉強していました。詳しくは、日本語字幕ありで英語の配信を見て楽しみ、英単語アプリで勉強し、自力で翻訳に取り組むなどしていました…

グッズを手に入れられなかったときの対処法

どうも、私です。最近残業続きで疲れています。でも元気。 グッズを手に入れられなかったときの対処法 欲しいグッズ戦争に敗北して購入できなかったのでしばらく引きずってて、自力でアクキーを錬成する方法をめちゃくちゃ検索していた。プラバンは難しいこ…

歯の矯正⑫

どうも、私です。毎日がハッピー。頭はお花畑。 ゴムかけがない生活、ハピネス。 しばらく部分矯正に力を入れていてゴムをあちこちに引っ掛けていたのだけど、今回ようやく許可を得られて解放された。歯の裏表に付けていたゴムかけ用のボタンが消えてすっき…

シール遊びで女児の気持ちを思い出す

どうも、私です。女児気分を楽しんだ。 女児気分でシール遊びを楽しむ 急にシール遊びがしたくなったので100均で買ってきた。シールって本当に幼児期の可愛らしいものしか覚えていなくて、久しぶりに店頭で探してみたら大人でも使いやすい可愛いものがたくさ…

車のスマートキーのボタン電池を交換してみた

どうも、私です。しばらくぶりの連休!!!!!!!!! 車のカギ(スマートキー)のボタン電池を交換してみた ある日うちの子(←ハスラー)に乗ったらメーター下の画面に『電池が切れそうです(意訳)』という文字が出たので検索して何とか交換してみた。以…

水生活と運動

どうも、私です。ライブイベントのBD見てたら1日終わった。 お茶を水に変換してみる よく水が良いって聞くけどそんなわけないじゃんと聞き流してたんだけど、前回から1か月間マウスピースを変えない生活になり現在、超不潔である。毎日欠かさずマウスピース…

太 っ た

どうも、私です。スマホ依存対策でパソコン開いたら1日Twitterスクロールしてた。 太 っ た どうも、自堕落な生活で太りました私です。上記の通りずーっと座ってスマホかパソコンの画面を見て1日過ごし、動くのは食事とトイレだけ。ハッピー!ハッピーなの…

スマホ依存はほんとに時間泥棒

どうも、私です。今日も一日ダラダラ生活。 スマホ依存再発 いつだったか一時期一日中Twitterにへばりついていた時がありまして、流石におかしくなるから1日1回だけ開くことにしよう!と決めて数か月実行して満足して終わった。 それからしばらく経ち戻り…

歯の矯正⑪ ゴムかけが増えた

どうも、私です。最近食欲旺盛なので止めたい。 歯の矯正⑪ しばらく順調に行ってたんだけど、どうやら少し歯の動きが悪いらしくて…ゴムかけが増えた。 上の歯と下の歯に引っかけるゴムが2つ、動きの悪い歯1本にゴム1つ、と既に3つのゴムを付けていて、今…

あらゆる美容グッズに手を出す

どうも、私です。寝不足で眠気と3ラウンドくらい戦った。勝利。 あらゆる美容グッズに手を出す 毛穴に効く、ニキビに効く、このパックおすすめ、などなどあらゆる情報に飲まれながら今日も生きている。そしてホイホイ手を出す。 ①メディキューブのダーマエア…

休日の昼寝ほど無駄な時間はない

どうも、私です。暑いのも嫌だけど雨も嫌。 休日の昼寝ほど無駄な時間はない 長時間作業に飽きたり、特にやることがない時、めちゃくちゃ眠くなる。そんな時眠気に抗わず寝てしまうのは良い。その瞬間は最高に良い。が、机に突っ伏して寝ても体痛いだけで寝…