夜の闇

口癖はしごとやめたい

買取④、あるいは家電が故障した話

どうも、私です。台風被害はなくいつも通りの生活が続いています。平和だなぁ。

 

また出先で買取してもらった(4回目)

またまた行った。本、雑貨と、今回はCDも減らした。合わせて1500円。流石にもう手放すものがなくなってきている。次はしばらく先になりそうだ。

 

ドライヤーが壊れた

数年前に紹介した置き型のドライヤーがついに壊れた。動かなくなった。今までありがとう。面倒な作業も楽になったよ。おかげで毎晩ちゃんと乾かす癖がついたし、次からは手に持つタイプでも良さそうだ。

…と思い、以前使っていたナノケアドライヤーを再び使い始めたのだが、熱いし音が煩くて動画の音が聞き取れない。仕方なくイヤホンを付けるようにした。慣れるのに時間がかかりそう。

 

パソコンも瀕死

続いて長年愛用しているパソコンが瀕死。いつものように使っていたら液晶が急に緑色になった。変なキーを押した!?と思い検索すると壊れている、という文章が目に飛び込んできた。目の前が真っ暗になった。私にはお前しかいないんだよ。ここで先立たれたらどうやって生きたらいいんだ、と慌てふためき……しばらくしたら元に戻った。

一旦安心したが不安は残る。長年使っていたし、そろそろ寿命なのかもしれない。と思い家電ショップに出向き色々見てみたのだがピンとくるものと出会えない。それもそのはず、私が今使っているものは人気がなく生産終了していて、それと似たようなものを探しているのだ(ネットで検索してもないし、お店でも難しいと言われた)。

しばらく修理して使い続けるか、諦めてsurface等に買い換えるか、瀬戸際が近づいている。

 

来週の連休が楽しみ

話は変わるけど来週は3連休!!!久々に嬉しいニュースだ。何するかは何も決めてない。何にせよ凄く嬉しい。