夜の闇

口癖はしごとやめたい

台風

こんばんは、日をまたいでしまった私です。風が強い。

 

台風の日に思うこと

①もっと物減らせばよかったな。

大切なものが多すぎていざというときのことを考えて不安が募る。

無くなってしまうことを考えると怖くなる。大切なものが手に持てるだけだったら、これだけを守ればいい、と割り切ることができるんじゃないか。なんてことを思う。

 

②断水と停電が怖い

ちょっと手を洗いたいとか、トイレ行きたいとか、お風呂行くとかができない。水を溜めているとはいえ、あまりにも不便。冷蔵庫も、冷房も、電気も、テレビも使えない。食べ物にも困る。一日寝ているしかない。平和に過ぎてほしいと願うだけだな。

 

とりあえず明日(=今日)は断捨離を頑張ろうと思う。(つまり平常運転)

風呂入れないの怖いなぁ、なんとかならないか祈りながら寝るとする。