夜の闇

口癖はしごとやめたい

今年の抱負

どうも、私です。古本屋の宝くじは外れました。無念。 今年の抱負 今年も色々売ってお金を増やし、ゲームやVに課金してお金を減らす1年になる。まずは物を極限まで減らしてお金を増やすことから。そうして増えたお金で推しに貢ぐのでプラマイゼロ。何にも痛…

断捨離やるぞ!ハピニュヤ~

どうも、私です。気がついたら今年が終わるようで慌てて開いた。間に合わなかった。仕事は忙しくないけど私生活にあれこれ積み込みすぎてブログを開く暇がないままここまで来たってワケよ。 強気の断捨離 年末というのもあってか、急に断捨離熱が燃え上がっ…

タイトルも内容もない

どうも、私です。またすっぽかしました。 特に何もなく2週間が経ちました。平和なのはいいことです。部屋の物は放置、見たい配信が増え続ける日々。さくっと見れる動画や漫画を見ることが最近の趣味です。ダメ人間です。 今日はブログを書いた(一応)ので…

断捨離は深い

どうも、私です。一瞬風邪ひいたけど1日で治りました。(漢方凄い) 断捨離は深い 部屋の片づけ 今日は部屋の片づけをした。大分グッズが増えて理想(何もない部屋)とは程遠い部屋になってきたので、今好きな部屋にしようと切り替えて、購入したグッズを綺麗…

Vを追うのに向いてない人間(私)

どうも、私です。悩み期。 Vを追うのに向いてない人間(私) とりあえず最優先だけ決めてそれだけは必ずやった。それだけ。英語もやらないし配信もほとんど見てない。ボイスは買った。このままではダメ人間になってしまう。 VにはここまでやったらOK!がない…

現実逃避

どうも、私です。気がついたら更新していませんでした。 現実逃避 最近、新しいことを始めすぎて本当にしたいことがなんなのか、どうしたらいいのか分からなくなってきた。 というのも、元々私は①なにもない部屋でゆっくり暮らす②英語を学んでリスニングでき…

なんもしてない

どうも、私です。タブ、減るどころか増えています。知ってた。 なんもしてないという話 最近なんもしてない。とりあえず暇つぶし系のアプリ入れまくっててすごい勢いで時間が消えてる。英語の勉強?なんですか? 簡単にできるゲームは凄く楽しい。長時間配信…

タブグループ分けに挑戦

どうも、私です。元気になりました。推しはどんな姿でも愛しい。 痛恨のやらかし safariのリーディングリストは元よりタブが常に100以上開いているんだけど、とうとうやらかしてしまいました。タブの順序変えようと思ってぽちっとしたら100以上のタブが名前…

推すということ

どうも、私です。先週?覚えていませんね。(書いたと思ってた) 推しの身長が23㎝伸びた話 推しの配信を楽しみに3連休をもぎ取り、楽しく配信を見始めると急に推しの身長が伸びた。3度見した。身長だけじゃなく顔つきも大人になっていた。現実を受け入れ…

ぐうたら生活

どうも、私です。また何もせずに1週間を終えました。 ぐうたら生活 最近気づいたのが、夜ベッドに入らないと行動できないってこと。日中は暇潰しにスマホ触ったりテレビ見たりして、夜にベッド入ってから複数ゲームへのログイン!ミッション!読書!配信!勉…

行動あるのみ

どうも、私です。夏、暑すぎる。 行動あるのみ とりあえず行動するようにしてから、やるべきことをやっていれば時間は進むし、一つやることが終われば次にすること・したいことが見えてくるということが少しわかった。悩みも結構減った。 ところで最近の私は…

フランクリン・プランナーおもしろい

どうも、私です。先週はサボりました。 フランクリン・プランナーおもしろい 最近自分が何をしたいのか分からなくなり(それで先週もサボったんだけど)、未来とか目標とかなんもないなと思っていたところ、おすすめで流れてきた動画でフランクリン・プラン…

復活

どうも、私です。ようやく体調が戻りました。元気です。 復活! 復帰してから仕事は本当に忙しいし、体調は日により不安定で2週間経ってようやく元気になった!という感じです。コロナにはなるもんじゃない。 しばらく咳が続いて(しすぎて)お腹は痛いし仕…

出不精、コロナになる(なんで?)

どうも、火曜日ですね。夏休みさいこ~! コロナ療養 ついに私も流行りに乗ってしまった。どうして、出不精の私がコロナに…?というのは至極当然の疑問である。通勤しかしていないのだから原因は職場しかないけど。 ようやく元気、かつ行動できるようになっ…

ワイヤーとれた

どうも、私です。ハッピー連休。 ワイヤーとれた 先週付けたワイヤーがとれた。ピザ食べてたらとれた。速攻で歯医者へ行き、速攻で付け直してもらって事なきを得た。修繕されたのはいいものの1週間でとれるってマ?1週間ごとに通院するのは嫌だが??とモ…

歯の矯正⑯ワイヤーとリテーナー

どうも、私です。風船とキラキラのメッキテープが舞うパフォーマンスを見る夢を見た。凄く綺麗だったので実際に見てみたい。 歯の矯正終了!保定だ!! ひとまずマウスピース生活は終了しました!ひとまず。というのも、いきなり外すと後戻りしてしまいまた…

単語カードを増やしたい

どうも、私です。最近悪夢を見がちですが内容は覚えていないのでヨシ! 単語カードを増やしたい 配信でよく出る知らない単語、を一覧化したいんだけど、配信を見ながら知らない単語をググるのが難しい。リスニングでふんわり理解できればいいな~とも思って…

英単語の勉強を始めました

どうも、私です。夏用布団の触り心地が最悪なので買い替えたい。 英単語の勉強を始めました 前回宣言した通り、その日のうちに単語カードをいっぱい作った。まずは職場で使う英単語を20個くらい書いて、裏側に日本語を書く。初めは覚えられるか不安だったけ…

何もしていません。解決法を考える回。

どうも、私です。何もしないまま1週間が過ぎました。 今週こそ勉強しますので…… 本当にすまないと思っている。何もしていない。ブログ書くか~と思って慌てて英語アプリ開いてちょこっと勉強しただけ。難しいけど1日1時間勉強くらいはできないと進まない…

英語学習、進みません

どうも、私です。推しの子のこと考えてたら1週間終わった。 英語学習の調子は ようやく3月に終わった英会話定番レシピを見終わりました。途中から参加したのもあってついていけない時もあり、休日に1週間分見るのが結構大変で貯めこんでいたらここまでかかっ…

歯の矯正⑮

どうも、私です。暑い。 歯の矯正 第二ラウンド終了間近。ラスト2個(前回で10個中8個が終了)を貰った。そして第二ラウンドが終わったら第三ラウンドが始まる。(終わらない) またあの歯型を取った。今回はオエッてなるあのスライムみたいなやつで歯型を取…

やる気を出すための習慣作り

どうも、私です。最近おいしいアイスに出会えない。急募。 やる気を出すための習慣作り。 とりあえず前回決めた、読書、ボイスを聞く、配信を見るの3つだけは毎日やるように心がけて1週間を終えました。とはいえ今週も同じく読書、ボイスを聞く、配信を見…

やる気が出ない周期の対処法

どうも、私です。何もしたくない周期が来た。 やる気は何処へ。 何にもする気が起きない。というかやることが多すぎて何から手を付けたらいいか、今何をしたらいいかが分からなくなった。 行動記録も英語表記に変えてから続かなくなり放置。存在すら忘れられ…

行動記録メモ、サボり気味。

どうも、私です。なんとか連休明け乗り越えました。 行動記録メモ、サボり気味。(はやない?) しっかり英語ですべての行動を記録して、かつ1日の日記?今日頑張ったことを1文だけでも英語で書けたらいいな~と思っていたんだけど理想が高すぎたかもしれ…

行動記録メモ、おすすめ。

どうも、私です。絶対休み明けきついだろうなと考えて鬱です。 行動記録メモ、おすすめ。 最近、1日の行動記録をスマホメモに保存している。(何時に何をした、を箇条書きにずらっと書くだけ)しっかりメモできていれば無駄なく行動できていると確認できるし…

ネット買取に挑戦してみた

どうも、私です。GWと思い込んでいるだけで普通の土日じゃないのか? ネット買取に挑戦してみた 普段は不用品を近くの買取してくれるお店に持ち込んでるんだけど、女性向けのゲームやCDは専門のネット買取の方が高く買い取って貰えると知り試してみた。 今回…

時間の使い方を見返してみる

どうも、私です。iCloudの容量が無くて困っています。 時間の使い方を見返してみる 3日間の自分の行動を時間ごとに書き出してみた。書くことで実際に必要な時間と不要だった時間を再確認することができる。なんとなく7日分書いたので、ここで見返してみる。 …

着ていく服がない

どうも、私です。毛穴の角質が気になってずっと触ってしまうのをやめたい。 着ていく服がない 今度久々に飲み会があるのだが、あまりにも久々すぎて外出で使える服がない。あるのは着古した服(数年新調してない)と、コロナ前に飲み会で着た服くらいなので、…

リスニングの話/歯の矯正⑭

どうも、私です。自分で自分を追い詰めるのが好きです(訳:読む暇ないのにまた本を借りてきました) リスニングの話 配信に集中して聞くと単語一つ一つは聞き取れるようになってきた。が、それを繋げて文脈を理解することができない。わかる前に次の文が来…

その日やることを決めて行動する

どうも、私です。エイプリルフール企画いっぱい見れて楽しかった。 その日やることを決めて行動する 今日は朝から配信を見て、アニメ見て、PCのデータ整理等をした。なんとかやりたいことを少しできたので、それなりの1日を過ごせたはず。少しずつ自堕落生活…