夜の闇

口癖はしごとやめたい

断捨離は深い

どうも、私です。一瞬風邪ひいたけど1日で治りました。(漢方凄い)

 

断捨離は深い

部屋の片づけ

今日は部屋の片づけをした。
大分グッズが増えて理想(何もない部屋)とは程遠い部屋になってきたので、今好きな部屋にしようと切り替えて、購入したグッズを綺麗に飾ることにした。
私は好きなものがころころ変わるタイプなので、好きで集めていたものも、今好きなものの方が優先になるので基本全て手放してしまう。
ということで普段使っているものと、推しグッズ以外は机から排除した。捨てるものとそのうち買い取ってもらうものに仕分けて今日のところは終了。

買い取って欲しいけど行くのは面倒

色々と買取に出したいものが増えてきた。
そろそろ店舗へ出しに行かないとな、と思いつつ面倒で放置している。
今回手放すものは結構量があって持ち運びが大変ということもあり、引き取りにきてもらうことも視野に入れて検討中。

そう、わざわざ店舗にもっていかなくていいらしい。
どうにか楽できないかと思ってたら、宅配買取システムを利用すれば箱詰めして業者に引き取ってもらって、あとは買い取り額が振り込まれるらしい。
私みたいに店舗にすら行きたくない人間がいるんだなと安心した。

買い物は自分のご機嫌取り

最近気づいたのは、自分が買い物をするのが好きだということ。
物を手に入れるのって一番簡単に自分をご機嫌にできるんだよね。
勉強や仕事では得られない喜び、感動、興奮。
それらを物欲で満たすことができる。
ただ、そのあと買ってよかったものと後悔したものに分かれて、私が今手放しているものの多くは買った瞬間だけ嬉しかったもの、に分類されている。
買わずに後悔するものもあるので全部が全部悪いと言うわけではないけど、
やっぱり今一度、よく考えて買うということを気がけた方がいいなと思った。