夜の闇

口癖はしごとやめたい

たまに見る映画は良いね

遅れました私です。元気です。連休でやる気がなかっただけです。

 

映画を見てきた

ヴァイオレットちゃんの最後の映画。2回延期してようやく見ることができた。原作通りの展開を求めていた勢としては驚きの展開だったけど彼女が幸せならそれでいいや。

ところで見た大半の人が同じだと思うんだけど私もディートフリート大佐に惚れてしまった。幸せになってほしい。

 

久々に外出した反動でもう半年はどこにも行きたくないなと思ってしまっているので、これもまた外出自粛の影響なのかもしれない。これからも私は引きこもり続ける。

 

リーディングリストを見直したい

考えることを減らしたい。あれしないとな~とか考えるのだるくない?私はだるい。まず第一に生きることもだるいから考えることなんて特に面倒。気楽に生きたい。

私のスマホ、基本使うものは立ち上げたままにしてるんだけどsafariがえぐい。表が15、裏(プライベート)が34も開きっぱなし。それでリーディングリストが…数えないけど多分100以上はある。スクロールしまくり。いつ見るねん。

あとで検索する、あとで読む、とため込むうちにこうなった。次の断捨離はここだろうな。ということで減らそうと思う。

 

ちなみに理想は表が3つくらい(スクロール不要なくらい)、裏はゼロ。

リーディングリストは10個くらい?とにかく自己管理できる量が良い。

 

表に必要なのは毎日ログインするゲーム(ここですでに3つ)、見てる途中の動画(今は2つ)、読んでる漫画、懸賞サイト。

不要なのは読んでる途中の小説と漫画(しばらく読んでない)、気になる本のサイトなどなど。結果、15→9まで減らすことに成功(あんまり変わってない)

裏は面倒なので時間があるときにやることにしよう。ということで以上。