夜の闇

口癖はしごとやめたい

パソコンとの思い出色々

どうも私です。考え事してたら1日が終わった。

 

パソコンを買い換えたい

前書いたように長年使ってたパソコンが瀕死の状態で、早く買い換えてやれと思いつつ面倒だからと放置している。

でもさすがにもう…ということで昼からずーーっと次の相方を探してた。

結論、CD/BDも使えるパソコンに巡り合えたのでそれを買うことにした。これについては実際に見てから買うのでまた次回書く。

ちなみに今回はパソコン開くのが怖いのでスマホで打ってる。

 

 

他に書くことが無かったので今のパソコンとの思い出を書くことにする。

相方とはかれこれ5年程の付き合いになる。

出会いはネット広告。一目惚れして、前のパソコンが使えなくなったのを機に購入した。

それからはや数年、引っ越したり、就職したりと色々あり、気づけば君は動作が遅くなり、時にアップデートを繰り返し青い画面を見せたりもしましたね。許さない。*1

まあなんだかんだあり使用頻度が減りつつ仲良くやってきたけど、流石に液晶が逝ったらどうしようもないよな。

とうとう別れがやってきた。短いようで長い、慣れた生活は終わりを告げる。

というか早く新しいパソコンと遊びたい。

 

*1

Windowsのアプデって急に来るんだけどある時アプデ終わった後から動作おかしくなって、ブルースクリーンに。強制再起動してアプデ前に戻そうとしたけど、立ち上げたら即ブルースクリーンになるから何も出来ない連作。数時間後になんとか復旧して今に至るけどあれは一生忘れない出来事。