夜の闇

口癖はしごとやめたい

車は好きでも運転は好きじゃない

こんばんは、私です。連休が恋しい。家から出たくない。

あまりにもやる気が起きず、断捨離も読書も進まないので今回は別の話です。

 

ハスラーとフレアは似ている話

あっ、ハスラーだ!と思ったら違った、ということがありまして。

後々調べてマツダに似た(というか同じ)車があることを知った。

まあ、元からスズキ車とマツダ車って同じの出したりしてる(OEM)から、確かになぁ、という感じだけど、今まで見たことなかったから普通に驚いた。

いや、そっくりだからもしかしたら見間違えたことがあるかもしれないけど。

 

OEMとは

original equipment manufacture

他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である。日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。       ーーWikiより

 

同じ車種でも好きな会社を選べるっていいよね。色も沢山種類あるし、選び放題だ。

 

そういえば

画像調べててハスラーのミニカー見つけたんだけどやっぱり可愛いね。

ものを減らさないといけないのについ買っちゃいそうになるね(絶賛考え中)