夜の闇

口癖はしごとやめたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の観察日記/物を買わなくなった話

どうも、私です。早いことにもう1月が終わる。今年も一瞬なんだろうな。 歯の観察日記 脱皮した歯(終わったマウスピース)を整理していて驚いたのだけど、1番目のマウスピースが記憶よりもガッタガタだった。驚きのあまり「えっ?!」て声出た。通りで最…

代わり映えがしない日々

どうも、私です。擦り減る精神力。 家に籠るしかない日々 また感染拡大してきて、仕事以外の外出を控えている。もちろん家に籠るのは好きなんだけど、気分転換にちょっと出かけようかな~とか思っても人が多い所はちょっと敬遠してしまう。セールとかも店内…

歯の矯正⑩ ゴム掛けが増えた

どうも、私です。外出自粛しないとな~と思いはしたものの元から外出しない人間だから変わりないじゃんと思い返した、そんな何の変化もない日々。 歯の矯正、悲報 頑張って続けているマウスピース矯正。問題ないでしょ?と自信満々に病院へ行ったら位置がず…

今年の目標 なんとか翻訳終わらせたい

どうも、私です。連休をかみしめて過ごした。(嘘、いつも通り過ごした) 年始早々に気が触れそう 年末年始とこの連休、食事と睡眠以外ほぼ全ての時間を翻訳作業に費やしているものだから気が狂いそう。DeepL(翻訳サイト)もなんか分かるような分からないよ…

早くないか2022年

どうも、私です。年明けた。 久々の連休が終わってしまった。 年末年始の過ごし方 長期休暇とまではいかなけど貴重な連休だった。ぜーんぶ小説の翻訳作業に費やしてたけど。元旦だけは外出したけど、あとは終日引きこもり生活を謳歌した。楽しい連休も今日で…