夜の闇

口癖はしごとやめたい

買取②

どうもこんばんは、私です。昼更新を目指していたものの昼寝してしまった。

昨日は悲しい1日だった。朝起きたら夢だったりしないかなと思ったけど現実だった。

これは運命だったのか?誰も幸せになれない物語の結末を見てしまった。

でもどんなに辛くても明日は来るし、普通に生活を続けていくんだろうな。

 

話は変わって売りに行った話をします

2回目の買取に行ってきました

今回もえっちらおっちら重たい荷物を抱えてブックオフへ持ち込み査定。

本総数66冊。あとは雑貨。なんと総額9000円越え!!!!(大声)

一体何が高かったかと言うと…デッサン人形!まさかの7000円!金額ほとんどそれじゃん、だった。定価とほぼ同じだったのでどういうこと?と思ったら数年で値上がりしていて、最新の販売価格が2万になってた(笑)驚いてひっくり返った。まあ使いこなせなかったから手放して正解だったかな。使わないものは持っていても宝の持ち腐れだ。

あとはぼちぼち。書籍類は本当に買取金額が安いのでちょっとへこむけど慣れだな。

買取量が多い本はもちろん安くなるし、人気の本は少し高くなる。

マニアックな本は高価買取されるみたいで、文具に関する本がちょっと高かった。

 

物は減らさないと新しいものに出会えないから、頑張って減らす。これに尽きる。

最近ようやく読書ブームに入ったので積読本を減らす方に集中してる。

また量が増えたら売りに行こうかな(*'ω'*)