夜の闇

口癖はしごとやめたい

グッズを手に入れられなかったときの対処法

どうも、私です。最近残業続きで疲れています。でも元気。

 

グッズを手に入れられなかったときの対処法

欲しいグッズ戦争に敗北して購入できなかったのでしばらく引きずってて、自力でアクキーを錬成する方法をめちゃくちゃ検索していた。プラバンは難しいことしか分からなかった。もう印刷した紙を飾るしかねぇとまで思い詰めていた。
そんな折、というか我慢できなくてずっと画像を眺めていたところ、もういっそ壁紙にしてしまおうと思い立ってとりあえずPCに設定した。結果、泣いた。最高かよ。
そしてスマホにも設定するべくアプリで画像編集し、「ぼくのかんがえたさいきょうのかべがみ」を作ることに成功した。あの感動は暫く忘れられないだろう…。

 

今回使用したもの

  • 使いたいイラスト
  • 背景透過アプリ(PCでもググったらあった)
  • 壁紙サイズに対応している画像編集アプリ(今回はPicCollageを使用)

あとは好きに切り貼りしたら良し。

 

 

もちろんグッズを手に入れたいのであれば何かしら現物を錬成しなければいけないだろうけど、私は欲しいと思ったら今すぐに手に入れないと気が済まないタイプの人間なのでサクッと解消できる方法を編み出しました。
スマホは特に1日中持っているのですぐに目に入る。なんならグッズより見る機会が多いかもしれない。ということで私のような面倒くさがりは壁紙に設定することをお勧めする。絶対に幸せになれます。私が立証しました。