夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正⑫

どうも、私です。毎日がハッピー。頭はお花畑。

 

ゴムかけがない生活、ハピネス。

しばらく部分矯正に力を入れていてゴムをあちこちに引っ掛けていたのだけど、今回ようやく許可を得られて解放された。
歯の裏表に付けていたゴムかけ用のボタンが消えてすっきりした。まあ数か月付けてたから慣れて存在を忘れるくらいだったんだけど。でも歯磨きしやすくなって嬉しい。

ということでまたマウスピースを1週間に1回付け替える作業が始まったのだけど、なんと今回、ゴムかけはありません!!!勝訴!!!!!
帰りに渡されなかったからあれ?と思って聞いたら今回は純粋にマウスピースだけでするとのことで(!)そんなことあるんだ~!!と驚いた。
矯正終わるまでゴムとはさよならできないんだとばかり思っていたので嬉しい~(*‘ω‘ *)

 

ということで1か月使い続けて変色したマウスピースにようやく別れを告げ、新しいものに変えることができたんだけど、すっかり矯正=痛いってことを忘れていて悶えた。久しぶりに痛みを感じてきついけど、ゴムかけやそれ用のボタンがないのは良い。