夜の闇

口癖はしごとやめたい

仕事と勉強を両立させたい

どうも、私です。連休明け仕事があまりにも忙しい。

 

仕事と英語の勉強を両立させたい

家に帰ってからやるぞ!って思うんだけど、夕食やら風呂やらタスクをこなしてたら0時になってしまって寝る、という日々が続いている。つまるところ勉強が進んでいない。

普段夜にやることは夕食、風呂、ゲーム(イベ中)、漫画を読む(アプリ)、YouTubeの配信や動画を見るetc.で、これが終わるころには1日が終わる。時間の使い方が下手なのか、やりたいことが多すぎるのか。(両方正解)

やることグラフ作るべきか?起床から就寝までの円グラフ。作ってみよう。

 

理想の1日を円グラフにしてみる

1時間かけてグラフ作ったんだけどその時間を勉強に割けば良かったのかもしれない。ということで貴重な時間を費やして作った円グラフがこちら。

圧倒的””””仕事””””の量。ここだけは現実から逃れられない。
1日の半分が仕事に奪われているんだな…という絶望の図ができてしまった。
もちろん通勤時間や昼休み含むではあるけれどそれにしても怖

 

そんな1日で数時間しかない自由時間にどれだけ勉強ができるか。現状5分くらいしかやれてないから1時間は欲しい。なんならもう少し睡眠時間削っても良し。
なんとか毎日継続して勉強に励むぞ(^O^)/