夜の闇

口癖はしごとやめたい

海外への課金の厳しさを知った日

どうも、私です。今日もまた休みが一瞬で消えた。

 

海外への課金の厳しさを知った日

日本のアプリゲームだとキャリア決済が使えるからワンクリック顔認証ですぐに課金ができた。どうして課金は世界共通じゃないんだろうね。会社が違うから仕方ないもんね。そうだね。(自己解決)

海外の通販サイトとかもそうだけど、入力欄が全て英語表記になってて内容が頭に入ってこない。画面を見ただけで動悸がして全身から汗が出て思考停止してしまう。
とはいえ欲しいので、通販も今回の課金もググったり翻訳掛けたりして、時間はかかったけどなんとか成功させた。見知らぬ世界に触れた後の達成感はすごいぞ。

日本円にしたらいくら現金が必要か計算してたのに実際課金してみたら手数料取られて足りなくなり、一筋縄ではいかないなと唸りながら頭をフル回転させ、電卓をはじき、ようやく課金できたかと思えば数分せぬうちに全部使い果たした。

そこには何も残らない。

現実のお金もゲーム内通貨もすべて失ったというのに、課金できたぞ!という幸せな気持ちだけが残っているのはなぜなんだろうな。(ニッコリ)

 

追記

その後また追加金してガチャを回し欲しいものをゲットすることに成功しました。
あの達成感と安心感は人生で初めて感じたものでした。
また課金しよう!という気持ちになりました(底知れぬ課金沼)