夜の闇

口癖はしごとやめたい

スマホ依存はほんとに時間泥棒

どうも、私です。今日も一日ダラダラ生活。

 

スマホ依存再発

いつだったか一時期一日中Twitterにへばりついていた時がありまして、流石におかしくなるから1日1回だけ開くことにしよう!と決めて数か月実行して満足して終わった。

それからしばらく経ち戻りつつあり、今日も1日中スマホ持ってたし、なんなら今も触りたくてたまらない状態だったりする。なにをするわけでもないのに。

ということで再び始めようではないか。スマホ依存ダメ絶対。
とにかくTwitterは無駄に開かない。特に意味なくロックを解除しない。暇があるなら読書をする。決定!

 

自分のことは自分でも分からない

ずっと自分は乾燥肌だと思っていたのだけど、最近混合肌ということに気がついた。(頬は乾燥してるけど額と鼻はべたべたしている)とはいえ普段使っている化粧品が変わるわけではない。混合であれ結局保湿は大事らしい。

年々、目の下のクマ、毛穴、ニキビ跡など肌悩みが増えてきた。美容クリニックに行ったこともあるけどなーんも変わらなかったし、参考になりそうな動画や記事も読んでるけど自分に合う方法はさっぱり分からん。今も書きながら検索してるけどサイトごとにお勧めが違うので結局「?」で終わる。難しい。