夜の闇

口癖はしごとやめたい

連休何した?英語の勉強をした。

どうも、私です。短い夏休みだったね。

 

連休何した

新たなジャンルにドはまりし、急に英語力が必要になったので集中して勉強していました。詳しくは、日本語字幕ありで英語の配信を見て楽しみ、英単語アプリで勉強し、自力で翻訳に取り組むなどしていました。一言でいえば超充実した連休を楽しんでいました。ハッピー✌✌

 

オタクの力ってやつを見せてやりますよぉ!みたいに意気込んで勉強してはいるものの、実際学力が上がったかと言えば学生時代に少しだけ戻れたかなくらいなので、まだ赤ちゃんですね。

あと、自分のことすごいなって自画自賛しながら勉強してるけど、似た理由で勉強し始めた中国語もまだまだなのに止めて英語の勉強を始めている、ということを思い出しては遠い目をしてしまいますね。

 

そういえば英語のタイピング練習も始めた。血迷ってはいないので大丈夫です。
元々タイピングが好きなのでついでに英語もやるか~と思って始めたのだけど、アルファベッドの位置が分からなくなるのはなんでだろうね。
2,3日続けてみて分かったのは、①(普段使わないから)PやQを小指で押せない②,.はどの指で押すんだ?③ーをブラインドタッチできない、ということ。実は正確な指のポジションを理解できてなかったんだなと初めて気が付いた。
日本語を打つときは指が勝手にタイプしてくれるから考えてなかったけど、英語ってどのキーも均等に使うからめちゃめちゃ大事なんだなって思いました。

 

ということで英単語、リスニング、タイピングを頑張ります。目標は英語を聞いただけで理解できるようになること!やるぞ~(^O^)/