夜の闇

口癖はしごとやめたい

休日の昼寝ほど無駄な時間はない

どうも、私です。暑いのも嫌だけど雨も嫌。

 

休日の昼寝ほど無駄な時間はない

長時間作業に飽きたり、特にやることがない時、めちゃくちゃ眠くなる。そんな時眠気に抗わず寝てしまうのは良い。その瞬間は最高に良い。が、机に突っ伏して寝ても体痛いだけで寝た気がしないし、ベッドに横になると一生起きれない。どちらにせよ20分如きでは起きれないので1~2時間ゆうに寝てしまうのだけど、夕食時に起きた時の「休日を無駄にしてしまった」絶望感は計り知れない。あまりのショックでふて寝してしまうこともある。

 

充実した休日を過ごすには?

どうせ短時間で起きれないのなら初めから寝なければいい。極論だけどもうこれしかない。寝たければ夜に寝ればいいし。

眠気を取るには?個人的には好きな動画を見るのが一番目が覚める。体を動かしたり、ゲームをするのもいいかもしれない。一旦眠気がなくなればあとは楽しい休日を再開させる。しっかり1日充実できて最高~!!(^O^)/