夜の闇

口癖はしごとやめたい

水生活と運動

どうも、私です。ライブイベントのBD見てたら1日終わった。

 

お茶を水に変換してみる

よく水が良いって聞くけどそんなわけないじゃんと聞き流してたんだけど、前回から1か月間マウスピースを変えない生活になり現在、超不潔である。毎日欠かさずマウスピースを洗浄し、歯磨き粉で入念に掃除しても黄ばむ一方。気持ちもどんよりする一方。お茶に含まれるカテキンポリフェノール?)が黄ばみの影響とは聞くけどここまでか…とげんなりしたところで、水に替えることにしたのだった。

取り合えず仕事中に飲むお茶を水に替えた。お茶が好きなので水に替えるのは渋々…だったのだけど、案外水も美味しいね。しかもマウスピースが汚れる心配をしなくていいから安心して今までより飲んでる。1日2L!とか言うけど普通に無理なので気にせずちびちび飲んでる。何事も考えすぎは続かないからね。

 

軽い運動を始めた

水生活と併せて寝る前にストレッチを取り入れてみた。ベッドに横になってできる動画を見ながら5分くらい真似してやってる。飽き性なので動画1本分やるのは無理。続かないので疲れたらやめる。(そして3日坊主になっている現状)

運動した翌日はお腹すっきりしてた。でも(普段運動しない人間からすると)大分ハードなので食事量を減らそうと決めた。なんかこう、食べても運動すればプラマイゼロだけど、食べる量を減らしたら運動しなくても良いのでは?という、いいのか悪いのか分からない気持ちが芽生えた。暫くやる予定。