夜の闇

口癖はしごとやめたい

求む、英語力

どうも、私です。1週間何をしたか全く思い出せません。思い出せ。

 

ねほぱほのFIRE回を観た

あれを観て、私も辞めてぇ~!!となったが、1人で生きていけるだけのお金はないし、そこまでして自由を得たいかと言われればそうでもないなと思ったので私には難しい話だった。金持ちのFIREは超~~~~なりたい。

 

英語力を上げるために①

とにかく単語を身近に感じよう!ということで部屋のあちこちにメモ紙を貼った。机の上にはPCや化粧品類の英単語メモ、ベッドには枕や布団などのメモを貼っている。これなら絶対見るでしょ!と自信満々だったんだけど案外見ないな。スマホばっかり見てメモなんか目にも入らない。これ書いてて思い出したわ。

 

英語力を上げるために②

私が日本語を覚えたのは生まれた時からずっと聞いているから。ということは、1日中英語を聞いていれば覚えるのでは…?と思いつき、できる限り何かしらの英語配信を流すようにした。ただし弊害で凄く眠くなる。