夜の闇

口癖はしごとやめたい

なんもしてない連休の話

どうも、私です。台風で雨戸閉め切ってて時間の感覚がない連休だった。

 

連休の話

雨戸で部屋が真っ暗の状態で夜を過ごす。時折雨風が酷くなり、外にいる愛車は大丈夫かと心配になった。職場が被害を受けて休みになればいいのになんて思いながら連休は終わる。

連休中にやりたかったのは勿論英語の勉強だったのだけど、1日中スマホを触っていればそうもいかず、結局やれたのは数時間だけ。あれこれ調べものをしては脱線し、時計を見るたびに2時間ずつ時間が進んでいる。恐ろしい話だ。

ちなみに調べものをしたのは、漫画、小説、洋服、パリの美術館など。主には自分宛のDMでメモしていたもので、1つURLをクリックすれば1時間はすぐに過ぎる。

確かに有意義な休みは取れた。満足はしている。今の気持ちは「美術館巡りがしたい!」である。英語はどこ行った。いや、パリへ行って独学英会話を披露するというのも無くはないか?(無理ゲー)

とにかく、すでに月曜の夕方ではあるものの急いでやるべきことを進めなければならないので今日のところはここで。