夜の闇

口癖はしごとやめたい

英語の勉強が捗らない

どうも、私です。メガネは度数が合わなかったのでやり直しになりました。

 

英語の勉強が捗らない Help me.

あとPを小指で打ちたいんだけど無理やな、絶対薬指で打ってしまう。仕事の時はそこまで問題じゃないけど、英語のスペル打つときは詰まるのでやっぱり指の位置を覚えたいところ。いや、でも慣れだろうな…。

 

英語の勉強、超独学でやっておりまして…

  • 好きな配信の英語字幕を見ながら翻訳→知らない単語をノートにメモ
  • 英語学習アプリを入れて毎日継続する

をとりあえずやっています。アプリは毎日欠かさずやってるんだけど、翻訳作業だるすぎて全く進んでいない。配信1個丸ごと翻訳するから長時間かかるし、分からない単語が多すぎて理解ができず眠くなって終わる。そうしている間に翻訳したい配信が増えつづけ、あれこれ翻訳していって何一つ終わらない。

 

一番の問題はスマホで遊んでしまうことだけどね。飽きてTwitterを開き、素敵なイラストを見つけては保存し、ゲームをし、漫画を読み、気づけば数時間。どう考えても勉強している時間よりスマホを開いている時間の方が長い。証拠に今日は2回もスマホの充電が無くなりました。今後は控えたいと思います。

 

あと、配信見ながらシャドーイングするのが良いと聞いたので早速取り入れようと思う。好きな切り抜きとかから始めようかな… :(