夜の闇

口癖はしごとやめたい

布団から出られない冬がやってきた

どうも、私です。最近一気に寒くなって耐えられなくなってきました。

 

お菓子を食べながらの作業は効率的か

のんびりお菓子を片手に作業をする、というのは理想の休日なんだけど、実際にお菓子を食べると「お菓子おいしい!」で脳が支配されて何にも動かない。気づけば持ってきたお菓子が底をつき、取りに行き、食べながら戻って無くなり、また取りに行き、を繰り返し時間が過ぎる。そうして何もせず1日が終わる。
ということで、お菓子を食べながらの作業は効率的ではない。

 

寒い日に布団に籠っての作業は効率的か

休日は昼までベッドでごろごろするのがルーティンなんだけど、今日は本当に寒くて、12時間寝続けてしまった。寝ても寝ても寝足りない。トイレには起きるけどまた寝たし、変な夢ばかり見るし、午前中にできたことと言えばスマホの充電とゲームのログインだけ。
ということで、布団に籠ると寝てしまうので効率的ではない。が、休日なのでやっぱり寝た方が気持ちがいい。お勧めはしないけど私はこの生活を変える気はない。

 

最後に

平日は好き勝手出来ないので、効率的かどうかは気にせず休日だけでも好き放題だらだらするのがいい。ひとまず今日もギリギリまで休日を楽しむことにする。