夜の闇

口癖はしごとやめたい

スマホ内のデータがひっ迫している件

どうも、私です。明日はハロウィンですか?いいえ仕事です。

 

スマホ内のデータがひっ迫している件について

困った困った。

スマホで常時開いているタブが58、プライベート36、リーディングリストはもう数えられないほどになりました。500はあるんじゃないか?(え?)
以前も言ったように理想はスクロールしない程度だ。…無理である。

 

多分物の断捨離と同じように情報も断捨離すれば、悩みや考え事もすっきりさせることができるはず。分かってはいるんだけどな:|

時間がない、暇がない、先にすることがある、など色々と言い訳して断捨離から逃げようとしている。なんかこう…物と違って情報の断捨離って少し減らしたくらいじゃすっきりはしないし、かといって不要なものがいっぱいあるわけでもないから一気に減らすことはできないでしょ。

いや、これは急を要するのだ。時間を割いてでもやるべき作業なのだ。今後の自分のためにも!やました先生(←断捨離の先生)が言うように、今のこの環境がおかしいと思わないのは危ないと気づくべきだ。

あれこれやりたいことはあってもまずは整理整頓。最優先事項ということで!