夜の闇

口癖はしごとやめたい

車のスマートキーのボタン電池を交換してみた

どうも、私です。しばらくぶりの連休!!!!!!!!!

 

車のカギ(スマートキー)のボタン電池を交換してみた

ある日うちの子(←ハスラー)に乗ったらメーター下の画面に『電池が切れそうです(意訳)』という文字が出たので検索して何とか交換してみた。
以下、今後のメモも兼ねてやり方のおさらい。

 

必要なもの

 

交換方法(可愛いカバー付き(/・ω・)/

①白丸の部分をスライド(カバーが邪魔で指では無理なのでマイナスドライバーを使用)させつつ、2枚目のように鍵を取り出す。

 

②鍵を取り出して開いた内側へマイナスドライバーを差し込み、こじ開ける。
(わりとすぐ3枚目のように分解できた)

③電池を交換して、戻したら終わり。

 

電池を取り出すまでは割と簡単だけど、電池を入れる作業がなかなかに大変。めちゃくちゃやり直してなんとか入った。どうして入ったのか分からない。
電池は安いものでもいいんだろうけど車だし不安なので妥当なものにした。
電池切れたら帰れないので早めに解決できて一安心。電池は何年持つんだろう。