夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正⑥ 抜歯2

どうも、私です。歯抜け生活もだいぶ慣れました。

 

抜歯した(2本目)

上の歯、2本目を抜いた。

 

麻酔

やっぱり痛い。内側打たれるとき悲鳴上げそうになる(実際には痛すぎて声出ない)

どうして痛みを感じないための麻酔で痛みに苦しまないといけないのか。疑問である。

 

抜歯

麻酔を乗り越えたらもうこっちのもの。待っていればそのうち歯は抜けるのでぼーっとする。なんなら心の中で先生にエールを送る。もう後悔はしない。前進あるのみ。

 

抜歯後の生活

今回は止血に力を入れたので出血は気にならなかった(すごい食いしばって止血した)。ただじくじくとした痛みが暫く続いた。

噛まなくていい緩い食事をとり(今回もフルーチェを食べた)、歯を磨く。そしてマウスピースをはめたら寝た。今回は慣れたものなのでだいぶ元気だった。

翌日からのうがい薬はやっぱりクソまず。そして血餅はやっぱりすぐ取れた。でもドライソケットとやらはならないし、元気なのでいいか。

 

ということで抜歯が終わったのでようやく次回から矯正が本格スタート!早く抜歯で空いた穴が消えてほしいのでどんどん進めていきたい。