夜の闇

口癖はしごとやめたい

断捨離で自分らしい部屋へ

どうも、私です。今日も元気に断捨離。

 

断捨離継続中

だいぶ売りたいものが増えてきた。不用品置き場が溢れてもはや邪魔。

マスク生活で使わなくなった化粧品も手放したいんだけど捨てるしかないか~と思ってたら近場に買い取りしてる店を発見したので今度行ってみる。未開封のコスメもあるし、通販で定期購入してたジェルとか売れるんだろうかと気になっているところ。

 

休日のたびにちまちま整理してはいるものの、理想である”引っ越し直後の部屋”はまだかなり遠いのでまだまだ頑張らねばならない。

前回も書いたけど新しい部屋に越す時に手持ちすべて持っていけるわけじゃないし、どうせいつか手放すなら今手放した方がいいなと思う。

大量にある本は収納するボックスを購入したのでそれに入るだけを残す予定。

 

整理してて思ったのが、これまで好きなものをジャンル問わず買っていたのが、今や同じジャンルに偏りつつあるということ。可愛い!ごちゃごちゃ!な部屋だったのに大人しい静かな部屋に変貌している。どういう部屋にしたいか全くわからなかったはずなのに気づけば落ち着く部屋になっている。あとは何とか本を減らせるよう頑張ろ~(*‘ω‘ *)