夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正④(マウスピース装着)

どうも、私です。暑いのでぐーたらしている。

 

歯の矯正④

とうとう、というか意外と早かった。マウスピース装着しました〜!!!違和感〜!!!

本日の診療費は3,300円。(自費、マウスピースの調整費用)

+マウスピース代70万を一括払い。一気に貧乏になった…。

 

まずマウスピースがしっかり歯に嵌るよう、外側の歯にアタッチメントを付けるのだけど、それが気になって仕方がない。マウスピースを外している間は凹凸部を舌で触っては止め、触っては止めを繰り返している。

上の歯は1本抜歯してからということで、下の歯だけマウスピース開始!話には聞いていたけれど本当に話づらくなって、これは仕事に支障が出るやつや…と怯えている。元々早口なので、これを機にゆっくり話す練習をしようと思った。

あとは1日22時間以上付けて、しっかり歯磨きして、飲み物に気をつけることだ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

というかマウスピースつけてると舌の居場所がなくなって喉圧迫されるのだが。

始まったばかりなのにもう止めたくなっている_( _´ω`)_