夜の闇

口癖はしごとやめたい

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

どうも、私です。ハピハロ~🎃

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

特にない。びっくりするほど本当にない。強いて言うなら夜にブログ書くからか?

 

はてなブログを始めたきっかけは?

誰にも言えない私生活や仕事での出来事を好き放題書いてみたかった。始めたころは人間関係が上手くできず病んでたので日常の鬱憤やその時々の感情を吐露したかった。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱり断捨離関連の記事。中でも一気に進むきっかけになった瞬間を書いたこれ。

yoru-s.hatenablog.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたくなることはなくて、毎週日曜にブログを上げるというのが自分に課した義務。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

1つあった。書くことない時に書くリスト。数年前からおいてあるけど今のところ使う予定はなし。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある。断捨離の話はめちゃくちゃ読み返して自分の成長に感動する。(自画自賛

 

好きなはてなブロガーは?

ミニマリストの方のブログはよく読んでた。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これは私が生きた証拠になるのでずっと続けてください。

 

10年前は何してた?

学校で黒歴史を生んでいた

 

この10年を一言でまとめると?

山あり谷ありの人生。決して楽じゃないけど今は楽しいからオッケー。