夜の闇

口癖はしごとやめたい

どこまで減らせば理想の部屋になるのか

どうも、私です。連休始まる前は嬉しいけど、最終日になると絶望するね。

 

部屋の片づけをした

連休、なぜか急に衝動的に片づけをしたくなり、部屋に入りきらず別の場所に置いていた、学生時代のテキストなどを分別した。

  • 仕事に関係するもの→自分の部屋に戻す
  • 検定取得でめっちゃ頑張った問題集など→もう内容忘れたので捨てる

時々気が向いたときに減らしてはいたんだけど、今回は一気に捨てることにした。

何事も思い切りが肝心。あと仕事関連のものをちゃんと目に見えるところに置くことで現実逃避をしないように…という戒めもある。すごく今更。

部屋に自分の物を固めることで自分の部屋にどれだけの物を置くのがちょうどいいのかを探る目的もある。棚がぎちぎちになってるから気が向いたら減らす予定。