夜の闇

口癖はしごとやめたい

マウスピースとの争い

どうも、私です。歯はだいぶ慣れた。

 

マウスピースとの争い

下の歯はいいのよ、1か月で慣れたし。ただ問題は上の歯。見れば見るほどいびつな形をしていて、「いや、これをどう嵌めろと?」と何日も考えた。嵌めたはいいものの外すのも一苦労。そんな生活を始めて1週間。どうにか慣れた。(結局慣れる)

上のマウスピースの問題点は、左奥歯の親知らずまで矯正するところ。奥過ぎて指を引っかけることができなくて数日苦労した。結果、外せる右側からじわーっと外していくしかないと気づき、何とか事なきを得た。

あとゴムかけ問題。これは意外と簡単だった。初日はここだ!と勘で引っかけようとして失敗したんだけど、ゴムをめちゃくちゃ引っ張って鏡をよく見ながら掛けると結構うまくいく。ゴム、結構伸びるし切れないから安心して好き放題やっちゃっていい。

そんなこんなで1週間が終わり、また新たなマウスピースに変えるので数日苦しみ悶えるだろうなと今から怯えている。早く寝よう。(寝たら痛みを忘れられる人間)