夜の闇

口癖はしごとやめたい

ようこそ、新しい沼へ

どうも、私です。久々に祝日挟むと楽しいね。

 

中華アニメにドはまりして世界が変わった

夏アニメの天官~をようやく見始め、その尊さと美しさに即沼落ち。そのことしか考えられず、他のことに全く手を付けられない状態に陥っている(ゲーム等々放置中)。最終話見終えた後なんかあまりの尊さに食欲失せて夕食抜いたからね(?)

グッズや原作のことなどほぼすべて検索し終え、残すは原作を読むのみ。もちろん中国語だけど翻訳掛ければ読めるらしいので早く読みたい。読みたくて悶々としているのにwebサイトが現在見れない状態でこの苦しみをどうしたらいいか分からなくなっている。多分我慢ならなくなったら台湾版を買うと思う。しばらく待ってみる。

 

ところで新たにドはまりするとどんなに高額でも安く感じてしまうことない?

普段なら「高いからやめておこう」と思うものでも、熱量が強い時は「いいからとにかく買わせてくれ今すぐほしい」と金額を見ずとも買いそうになる。今回もちょっと危なかった。でも本大きいし、電子書籍がいいし…と躊躇したり、供給が多すぎて情報収集に勤しんでいたらだいぶ満足した。今のところは。

 

今脳内で、収集したいオタクvs何が何でも断捨離するマンが戦っている。

机いっぱいにグッズ置いて愛でたいとも思うし、もっと物を減らしたいとも思う。その時の気分で気が変わるから自分のこととはいえどうにもならない。もしかしたら気が狂ってグッズ大量購入するかもしれないし、逆に他への執着が失せて物すべて無くなるかもしれない。久々にドはまりしたので自分がどう転ぶか、乞うご期待。