夜の闇

口癖はしごとやめたい

久々に物を手放して思ったこと

どうも、私です。連休が恋しい。

 

マウスピース生活2週目

時々外すのを忘れて食事しそうになるくらいには慣れた。

そろそろ次のに変えたいんだけど、次回予約日が遠いのでもう少し延長。

 

久々に物を手放した話

要らないものがだいぶ溜まってきたので売りに行った。

グッズや本類だったんだけど10数点で97円。安すぎて一時停止してしまったけど、もう使わないものなので良し。

久々に物を手放して思ったのは、物が減ると心がすっきりするということ。

物の量に比例して自分の負担が増えていると思うので、物を減らすことは自分の感じていなかった負担を減らすことにつながる、と思う。

とはいえ好きなものは買いそろえたいのでミニマリストになりたいわけではない。

なので私は最近、今好きなものだけに囲まれた部屋を保つことにしている。

今好きじゃないものは手放すか、決断するまでタンスにしまう。見えなければ良しだ。
(置き場所がなくなってきたら減らしていくスタイル)