夜の闇

口癖はしごとやめたい

フランクリン・プランナーおもしろい

どうも、私です。先週はサボりました。

 

フランクリン・プランナーおもしろい

最近自分が何をしたいのか分からなくなり(それで先週もサボったんだけど)、未来とか目標とかなんもないなと思っていたところ、おすすめで流れてきた動画でフランクリン・プランナーという手帳を知った。
価値観を確立させ、自分はどうしたいのか?どうすべきなのか?をはっきりさせることができると聞き、自分について考え直してみた。
なにやらあれこれ質問があり、すべてに答えると、自分の本質が分かるようになる。

私の価値観は潔くて分かりやすい。仕事よりプライベート。なにより今好きなことを楽しみたい!以上。
仕事については、転職するのも面倒だしと今の仕事をずっと続けているけど、私は安定したお金が入るならなんでもいいらしい。つまり今の仕事を続けるのは正しい。

これからどうすべきか?については、不安を持ち続けないためにすぐ解消させるのが一番大事らしい。普通のことではあるけど、思えば後でやろうと数日放置してだんだん重くのしかかってくるのが結構負担だった。
そこで、重要な事柄はすぐに行動するか、メモを常に見える場所に置いて、期限までに終了させるようにした。悩んだらとりあえずすぐ行動して考えてみる。それでできそうなら進めるし、難しいなら別の道が見えてくる。

不安がない人生、めっちゃ楽。ハッピー。