夜の闇

口癖はしごとやめたい

やる気が出ない周期の対処法

どうも、私です。何もしたくない周期が来た。

 

やる気は何処へ。

何にもする気が起きない。というかやることが多すぎて何から手を付けたらいいか、今何をしたらいいかが分からなくなった。

行動記録も英語表記に変えてから続かなくなり放置。存在すら忘れられた。
ブログを書くときになってようやく1週間を振り返るんだけど、今週(先週?)はな~んもしてない。驚くほど何もしていない。片付けも勉強もしてない。配信ちょこっとは見たけど次々見るのは難しい。集中力が続かない。本も読みたいけど読む気が起きない。これが停滞期か。

そんな日々の中思うのは、やはり明日することは必ず決めた方がいいということ。勉強する、配信を見る、本を読む、どれか1つに集中してやろうと決める。そうすると刷り込まれるのか、当日はしないと寝れない!という気持ちになって朝から頑張ることができる。ただし前日に決めていないとダラダラして終わる。今日のようにな。

ということで明日からは翌日やることを決めてから寝るようにする。

それから今日やらないといけないことは読書、ボイスを聞く、配信を見る、の3つなのでもう夜になるけど急いでやることやって寝たいと思う。