夜の闇

口癖はしごとやめたい

英単語の勉強を始めました

どうも、私です。夏用布団の触り心地が最悪なので買い替えたい。

 

英単語の勉強を始めました

前回宣言した通り、その日のうちに単語カードをいっぱい作った。
まずは職場で使う英単語を20個くらい書いて、裏側に日本語を書く。
初めは覚えられるか不安だったけど2,3日続けると自然に日本語が出てきて驚いた。
しかも1つ数秒で終わるし分からなかったらすぐ答えを見て進めることができる。
「この単語なんだったかな」と考える時間が嫌い(眠くなる)だったので、
英単語カードを作ったのは正解だったなと我ながら感動した。
日本語から英語に戻すことも少しずつできるようになり、定着を感じている。

ということで少しずつ覚える単語を増やしているところ。
あとはスラングや配信で出る知らない単語も追加予定。ほぼ知らない単語だから覚えるの大変そうだけど、パッと意味が思い出せるようになりたいので頑張る。

 

前回立てた目標の2つは達成したけど、3つ目の
23時には寝て、6時に起きてスピーキング練習(歌でも良し)
を全くできていないので、今週こそは早寝早起きを徹底したい。